スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS・G級HCゴウガルフ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
という訳で、先ほどの装備でG級のゴウガルフに挑んできました。
G級でさえ難易度が高いというのに更にHCですよ、HC!

m13071407.jpg

ホルクの仇と言わんばかりにホルクごとゴウガルフを切り刻もうと・・・げふんげふん

ゴウガルフはベースがラージャンとドドブランゴを足して2で割ったような動きをしてきますが、一定のモーション後に繰り出されるコンビネーション攻撃が脅威的です。
ただ、コンビネーションアタックの発動まではいずれも時間がかかるので、それまでは攻撃し放題なのと閃光玉や怯みでコンビネーションをとめることができます。
(ただし闇雲に閃光を投げても通用しないようですが)

また、笛の防御旋律やSR防御飯があると防御1200台でも被ダメを結構抑えられるようです。
基礎防御が1350でそこに防御旋律をかけてもらえば、コンビネーションアタック以外の攻撃は4割程度に抑えられます。
回転→ジャンププレスはもう少し喰らいますが・・・
また、攻撃の判定は今までの牙獣種の中では一番きっちりしているように感じます。バックジャンプやラーの回転攻撃は見た目どおりの判定で回避しやすいですね(*´ω`*)
2頭クエですがアルゴルのような理不尽さは無いように感じます。



なので3ラスタとかも出たりします(・∀・)イイネ!!
あと、部位破壊でしか出ない素材は無いようです。剥ぎ取りやクエの基本報酬で出てくれるので素材は集め易いように感じますね。

武器は聞いたところゲージが・・・らしいので、防具を作っていきましょうかね
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。