スポンサーサイト


いろいろモンスめぐり&G防具の素材緩和?について

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

ようやく採取がひと段落ついたので、★5モンスに本格的に挑もうかと思ったのですが
やはりHCにすると防御1200(SR補正で無理やり上げた)ではどうにもならないですね(´-ω-`)グラビはこの防御でもまぁ楽ですが、ティガとパリアは辛いです(´-ω-`)

m13071301.jpg

それでも1戦でHC素材をくれるパリアさんマジ優しい!!
・・・まぁ、G1の時点で★5は防御1200台では厳しいだろうなぁと予想していたので、新装備の作成に着手しようと思いいろんなモンスを巡っていました。

m13071302.jpg

分かりにくいですが、Gハンターズクエスト(夜)での報酬画面です。
準レア素材である蛍色尾羽根が出ています(*´ω`*)
あと報酬GzもG1より1.5倍?に増えていますね 誰ですか何も変わってないと言ったのはっ!
ちなみに相方によると、Gハンターズのゴウガルフも基本報酬に準レアが出ていたそうです。

m13071305.jpg

これが必殺のパーフェクト圧縮リロード!!
・・・G珠クエの復活に伴って塔のベルキュロスが復活したので、久々に銃仙さんを担いでやってみました。
G2からの銃仙新機能として、圧縮リロードのゲージ内に極短の青いゲージが発生し、そこでリロードすると圧縮撃ちの威力が上がるそうです。
タイミングはシビアですが威力は高そう・・・でした。

m13071303.jpg

HCモノブロスにこれを撃つと3回で沈みます(*´ω`*)
あと地味にG珠クエのモノブロスは雑魚モンスがいないのでやりやすかったです。

m13071304.jpg

レイアの素材も大分なくなっていたので補充補充・・・
何でこのモンスター、HCモードにできないんでしょうね? サマソのせい?

m13071306.jpg

あ、そうそう、G防具の素材数緩和については肝心の準レアこそ減っていませんでしたが、部位破壊限定のレア素材やHRレア素材が減っているようです。

ファルノGFの場合、16個必要だったクチバシが12個に、3個も必要だったアビの熱血が1個に減っています。
・・・熱血の個数減は非常にありがたかったです 中々でなくて・・・(つД`)

とまぁ、こんな感じで防具一新のための素材をそろえました。明日は強化!!
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
