

シーラモフモフ・爆狼双剣【シュン】 Lv29まで強化

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
予想に反して、G級武器Lv20以降の強化を行うことができたので
シーラモフモフとシュンを手持ち素材で強化できる限り強化してみました。

m201307101167.jpg
※シジルによって属性値+120されているので実際は730です。
※SR補正が入っているので実際の攻撃力は464です

m201307101171.jpg
※SR補正が入っているので実際の攻撃力は534です

もちろん、ここまで全部100%強化成功レシピが使えました。
G級の準レア2個+α→HC素材1個+α→以下ループという感じでしたね。
(60%強化レシピもありますが、HC素材を使う場合でも60%レシピを選択すると失敗可能性はあるので注意が必要です)

特に引っかからずにスムーズに強化できました。★5の素材はまだ使っていません。
Lv28からは、どうやらG級ハードコア素材(モフモフがバサル、シュンがフルフル)が要るようです。

性能的には、モフモフが攻撃力+37、属性+20 シュンが攻撃力+26、属性+50、会心+2%で
あまり極端な性能上昇はしていませんね。
ただ、G武器のLv上限は30では無く50らしいので、更に性能があがるのだと思います。

GバサとGフルならHCでも比較的御し易い?相手なので、更に強化を進めてみたいと思います。

(2013/7/16追記)
GバサとGフルのG級HC素材が出たので強化してみました。

m13071601.jpg
m13071602.jpg
※秘伝書を外すのを忘れていました。
実際の攻撃力は、
シュン:541 モフモフ:472 です。
モフモフは雪牙Lv20や双雷響Lv20に近い攻撃力になってきました。

Lv29にはそれぞれの剥ぎ取り希少素材(燃爪と氷涙)を1個使いました。

SSを見ていただけると分かりますが、Lv29→Lv30で一気に攻撃力が上昇します。
しかしながらここで遂に「極限征伐戦」及び「シャンティエン」の素材が要求されました。
シャンティエンー! 早く来てくれー!!

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
