スポンサーサイト


シーラアルコレイユLv20

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
生産だけしてあった、G級弓「シーラアルコレイユ」を一気にLv20まで強化してみました。

m13071001.jpg

結論からいうと、G1とは比較にならないぐらい(精神的に)楽でした(*´ω`*)
狩猟制限がなくなったためか、★2・★3のレア素材も少し使います。
また、準レア素材の使用量自体はレベルやモンス種類で分散しているとはいえ、ほんの少し増えているようです。
(G1までは単一の準レア、トータル18個?がG2からは複数モンスの準レア、合計20ぐらい?になっていました。正確な数は数えていませんが)
しかしながら絶対に失敗しないので最初から最後まで安心して強化できました。これは( ・∀・)イイ!!
あとHRレア素材の要求もかなり抑えられているように感じます。

ちなみにリスクを負いながら素材とGzを温存して強化する方法もあります。こちらは
「ううむ・・・なんとかなるじゃろう・・・」なので60%だと思います。
素材数量は半分以下になっているのと、素材の種類自体が違う場合があるのでリスクを負っても手ごろな素材で強化したい!という場合はこれもありです。
(なお、剥ぎ取り稀少素材で強化するレシピはなくなりました)

そしてLv21以降の強化ですが、予想に反していきなり強化できました。(SSではLv21になっていますね)
双剣2種は手持ち素材で強化できる限界まで強化したのでまた別記事でリポートします。

肝心の性能ですが、ドドンガ・ヴォイドやドドンガ・ノート(G級覇種武器)より高い攻撃力と水属性値を持つ拡散弓です。
G級の弓は、強撃瓶の威力補正が剛種系と同じ1.6倍(秘伝だと1.7倍)になったのでかなり強力な性能になりました。

シーラアルクレイユはGR1相当の武器ですが、まだまだ強化の余地があるので鍛えればもっと強くなるのではないかと思います。
何より弓を放つときの音が( ・∀・)イイ!!

なお、ヒュージ・スティングLv20は完成、更にフィムナイツ・ゴアの作成にも着手しています。
こちらはHC素材(重翼)でストップしたので集めたら引き続き強化しようと思います

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
