スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行体験会のお話

どうもしりうすです。
以前、G2先行体験会に見事に落ちたという話をしたと思いますが
(あれ?したっけ?)、4Gamer様に東京での先行体験会のレポートが載っていました。
ありがたやありがたや・・・

というわけで先行体験会のレポートから読み取れたことを書いてみようと思います。
もちろんそのままコピペはいけませんし画像を乗っけるのもイケナイと思うので、私の拙いタイピングが煩わしいと思われた方はぜひココ!にアクセスしてみてくださいねっ

【極限征伐戦と緊急依頼の配信時期】
m13070704.jpg

極限征伐戦は7/17から、緊急依頼は8月中旬(岐阜大会では8/1という話が?)から配信開始だそうです。
7/17から狩人祭が始まりますが、別に猟団に参加していなくても極限征伐戦の受注・参加は可能とのことです。

【G級武器の強化素材】
100%強化成功レシピは、従来より大幅に難易度が上がるのでは?という疑問を抱かれる方は結構多いと思います。
が、これについては、従来の失敗する可能性のあるレシピと同等の必要素材があればOKだそうです。
例えばG級ヒュジキキ大剣「スパイクスライサー」のLv20強化100%レシピ
盾蟹の壁爪2個、鎌蟹の華脚20個、華玉10個 と物凄く楽になっています。
なのでG級武器については、大幅に作りやすくなったと考えていいと思います。

【レア素材とGzの入手方法】
準レア素材(上にある盾蟹の壁爪など)は要求数量が減ると同時に、ハンターズクエストでも報酬として排出されるように変更されるそうです。
また、取得Gzも従来の1.5倍程度に上方修正されるとのことです。

【シジルの取り外し】
グーク鍋でG級素材を煮込むことで、一定確率で取り外しアイテムを入手できるとのことです。

【G級秘伝書】
取得条件はSR999のみが条件だそうです。従来のように、1つ取ったら次はGSR200にならないと・・・ということはないそうです。
なおインタビュー等では、マイナスの補正や武器制限も無いとのことでした。

【GSRの攻撃力上昇幅】
全てのGSRを999にした場合の攻撃力上昇値が載っていました。
数値は武器倍率+50(SR999と同じ)のようで、確かに大きいですが全GSRを999にするメリットとしてはどうかな?というとこですね。
ただ、極限征伐戦限定で+150(剛撃+5とほぼ同じ)になるようです。

【G級弓と進化弓】
剛種系武器のみに備わっていた、強撃ビンの1.6倍補正がG級弓と進化弓にも実装されるそうです。
これはキタ――(゚∀゚)――!!

【G級秘伝防具】
強化にはG級HCクエのクリアで使う素材が要るそうです。
ただ、武器魂ほど膨大な数ではなく、更に様々なモンスターの素材が要るので単一モンスの連戦にならないようにしたそうです。
また、4着の秘伝をそろえた際の特殊効果は無いとのことでした。

【G秘伝の名前】
白虎・○○G、朱雀・○○Gといった感じになるらしいです。
例えば双秘伝・黒の場合、玄武・双龍GF という感じになるようです。

【衝撃・脈動・戦慄シリーズ】
コレに近い、G装飾品の材料を確定入手できるクエストがG2からオーダークエスト枠で常時配信されるそうです。
これに伴って、塔の上位ベルキュロス(障壁珠G)が復活するとのことでした。

とりあえずこんなとこですかねー
他にもまだあったと思いますので、詳しくは直接ご確認いただければ幸いです

【おまけ 弓秘伝】
今4Gamerさんの記事を読んでいて気づきました。
弓の秘伝防具は、

m13070702.jpg

肩のアーマーが左肩についています。(男女とも)
これは弓秘伝をもっている方はご存知だと思いますが、射撃時に思いっきり顔面を塞ぐというイミフデザインちょっとよくわからないことになっていました。
4Gamerさんの記事中に、弓秘伝(おそらくG秘伝)の画像が1枚だけ載っているのですが
そこでは肩アーマーがなんと右肩に・・・!
腰アーマーの位置も逆になっているので、ただ単に反転してるだけという可能性も大ですが・・・
実装時にどうなるか期待しましょう(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。