

大双龍がこっちをみている

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

G2プレビューと運営動画レポートを見て少し気が変わりました。
なのでGz溜めはちょっと中断してこんなことをしています。

m13062902.jpg

しりうすさん的に実に半年ぶり、双剣に関して言えば実に約1年半ぶりの紙集めです。

・・・あんた秘伝は作らないって言ってたじゃないかとお叱りの声や石つぶてを多数いただきそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いや、昨日までは作る気なんてなかったんですよ! あんなものを見るまでは!

m13062801.jpg

この画像の一番下にある、「装飾品への精錬も可能となる派生先実装」が全ての元凶です(´-ω-`)
元々双剣秘伝は頭の見た目が気に入らなかった(あくまで個人の感想です)ので作ってからも積極的に使うことはなかったのですが、G秘伝の仕様から以下の可能性が浮上してきました。

1.G秘伝はデザインが若干変更されているのでバケツ頭じゃなくなっている可能性がある
(願望 可能性は極めて薄い)

2.秋のG3で、頭をGXに派生させて装飾品精錬すれば頭防具を別のものにしたまま秘伝スキルが発動できる?
(多分、精錬して秘伝スキルが残ったとしても3ポイントぐらいじゃないかと思いますが、それでも2つ作ればバケツ頭を脱ぐことが・・・)

もちろん、双龍と覇防具(剣術)の差は何度もシミュレートしたので分かっていますし、今の双龍スキルは仕様変更で特性を活かせなくなってしまっているのは承知していますが、秘伝スキルの見直しも検討されているそうなのでG3に向けて先行投資してもいいかな~と思った次第です。
(G2ではGX防具やG覇防具を先に作りたいので、G秘伝強化は後回しです)

ただ、流石のしりうすさんも現状のテンションでは4着分そろえることは不可能でしょう。
4着の特殊効果もその内あるのかもしれませんが、その時はまたその時考えます。
という訳でF4末期からの宿題だった、秘伝二重装備の発動をまずは先にやってしまおうと思います。

m13062901.jpg

・・・というかシクレをやっていたら中魂が集まってしまいました
何で紙集めしてないのにこれだけのストックがあったんでしょうね~・・・

現在残り約2400枚前後です。
普段はのんびり?やっていますが、紙集めに関してはだらだらやるつもりは無いので
適当にパパっとやっつけようと思います(`・ω・´)ゞ

ちなみに他の秘伝については今の所着手予定はありません。
(紙集めとG級を並行できないので、アプデ前の今ぐらいしかやってる暇が無いのもあります)
既に大秘伝になっている刀神と弓鬼はG派生させてもいいかなぐらいの感覚です。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
