

HC双剣「ドクトゥアーブス」

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
あと6週でアクラアインが作れる(ハズ)でちょっとどきどきしています。

さて今日のお題は、「EX生産券」で作れる双剣です。
EX生産券は、EXコースに入っている状態で毎週スタンプを押してもらうと8コで5枚入手できます。

m13062603.jpg
m13062604.jpg

そのEX生産券から作成できる、アルドルⅠ【白】を強化したのがHC武器「ドクトゥアーブス」です。
リーチ長ですが、生産券系の武器では初のHC武器で、性能も高いです。

m13062601.jpg
※SR攻撃補正が入っているので実際は攻撃力364です。
※HCクエストでのゲージ量です。

桃牙剣エクスハーケンと同等の攻撃力&防御補正値で、スロも1つ少ない2とはいえ切れ味ゲージはこちらの方が優秀です。
無属性双剣は覇種武器・G級武器共に今のところあまり良い物がないので、HC変種などには活躍できそうですね。

ちなみにHL生産券から作れるアルドルⅠ【水】の強化派生であるアーマカレウスもHC武器としてはかなり優秀です。

m13062602.jpg

量産型→愛と情熱で強武器に・・・何このGNフラッグ?

EX生産券が余っていたら作ってみるのもいいかもしれません。
特にSR双取りたてならオススメです(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
