

G2プレビューサイト(第2回更新)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G2のプレビューサイトが更新されました。今回もいろいろ掻い摘んでみようと思います。
あくまで抜粋なので全て見たい方はココ!

【新モンスター・ゴウガルフ】
剛種クエストとG級クエストに登場するそうです。
G級は予想していましたが剛種も、とは・・・



きょ、恐怖のトリプルアタ・・・(2頭しかいないけど)
連携もかなり尖っているみたいですね~ どんな恐ろしい展開狩猟になるのか楽しみです。

【GX防具】
G級防具はGFまで強化できますが、さらにその上であるGXシリーズが追加されるようです。
5個目のスキル(G級専用スキル)が追加され、装飾品の性能もUPするようですね~
なお(少なくともGFまでの)必要素材は前回出てたように緩和されるようです。

m13062101.jpg

そしてG級ハーヴェストキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
あのハーヴェスト(フレイヤ・フレイ・クロノス)シリーズがG級防具へと派生できるようになるそうです。
GXシリーズや装飾品にはできないようですが、G級スキルがくっついてくるようなので期待できますね

ハーヴェストはMHFオリジナル防具でも個人的には特に好きな防具の1つなので、超絶採取オンラインでも頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ

【G級武器】
前回の更新で、「基本的に100%強化成功するようになる」「強化に必要な素材も緩和される」とありましたが、
Lv20からさらに上の強化段階が追加されるようです。

m13062102.jpg

下位GRの武器も強化によって上位GR武器クラスの性能になるとのことです。
ここの強化に失敗が絡むのかそれとも上記の100%成功が維持されているのかは分かりません。
また、武器によって最大上限レベルが違うのかとか強化によってゲージや会心等がパワーアップするかどうかも今一つ分からないので何とも言えないところですが、意外と使いやすかったモフモフさんを強化できるといいなぁ・・・

あとシジルも強化段階で最大3つまでセットできるようになるそうです。

【G級覇種武器・G級覇種防具】
G2で全ての覇種武器と覇種防具が、G級覇種武器&G級覇種防具に派生できるそうです。
何気にG級覇種武器の存在が明らかになったのは初ですね~
性能の詳細等は来週公開らしいですが、かなり作りやすくなり性能上限も上がるであろうG級武器とどのように差別化するのか気になるところです。

【極限征伐戦】
GRに関係なく出来るG級コンテンツ(運営レポートに掲載されていたもの?)ですね
ハンターが強化されていくのならモンスターだって強くなりたい!ということでしょうか・・・?
おそらくというかどう考えてもG級におけるやりこみコンテンツ(かつてのラヴィエンテのような)として定義されているのだろうと思うのですが、これについてはまた別記事にしてみようと思います。

とりあえずこんなところでしょうか
G級秘伝防具とG級覇種武具の詳しい紹介は来週らしいです。

・・・とりあえずクロノスを全部位フル強化しておこうかしら(/ω・\)チラッ・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
