スポンサーサイト


クォンデガンランス

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

G先行テストでお世話になったG武器のもう一つを作成しました。

m13060703.jpg
※数値はSR999補正が入っているため、実際は攻撃力708です。

クォンデガンランス!(読みにくい・・・)
先行テストでは龍属性でしたが本実装では火属性となっています。
実は火属性のガンスって覇種武器がないんですよね(刻竜獄銃槍を除く)
テオ=ブラストという剛種武器はありますが、残念かなかなり古い時代の剛種武器なので
HC武器などに既に力負けしています(つД`)

という訳で非常に貴重な火属性ガンスの1本なのですね
そしてそれに恥じない凄まじい性能です。

まず匠なしでこのゲージ量! 圧巻ですね(*´ω`*)
紫や空こそ出ないのでフィムナイツ・ゴアにはパワーで劣るものの、高い火属性値
(実はこの時点で既に刻竜銃槍の次に高いのです)を持っており属性攻めだってできちゃいます。
※流石に属性砲に頼るのは無理がありますが

ヒートブレードとの相性も良く、切れ味1ランクUPで実質紫ゲ状態に!
紫ゲと空ゲは切れ味ランクUPしないので、紫ゲの武器が相手ならゲージ差による火力差はありません。
匠不要なのでスキル構築が非常にしやすいのも好ポイントですね~

そして鉄製の重量感がたまらないのです(*´ω`*)
既存武器の使いまわしですが、覇ガンスにこのような鉄製の武器はないので
私にとってはご褒美です(*´ω`*)

唯一惜しまれるのは砲撃Lvが5止まりという点です。
GR4以降の武器は基本的に砲撃Lv6になってくれるのですが、この武器は砲撃主体というより突きを主体としたほうが良さそうですね

ちなみに現在見ての通りLv18まで強化できています。
失敗数はおおよそ期待値通りといったところでしょうか 蒼雷響のようなおぞましい事態は起こっていません。
あんなことそうそう起きてたまるかヽ(`Д´)ノウワァァァン
Lv20にするとここから倍率+10属性値+60しか強化されないのでどうしようかなぁ
いずれにしても素材が不足気味なので集めなきゃいけないのですが

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
