スポンサーサイト


ベテランシリーズ「想い出の香り」

どうもしりうすです(*´ω`*)

というわけで?早速トリートシリーズを作るべく、
6824_2.jpg
※クリックすると公式サイトにジャンプします

ベテランシリーズ「想い出の香り」をやってきました(`・ω・´)ゞ

m13060602.jpg

話の流れ的には過去のシリーズクエにも出てきた、劇団C.P.T(だったっけ?)の
お話再現系といったところでしょうか
ストーリーは領主?の息子とお手伝いさんの娘による恋物語ですね

例によって細かいストーリーはネタバレになってしまうので、
ざっくり概要を追っかけていきたいと思います。

m13060603.jpg

まずは領主の息子(子供時代)がプレゼントのペンダントを作るために
樹海にクレンザイトと氷結晶を取りに行くストーリーの再現です。

・・・最初に言っておきます。
今回のシリーズクエスト中、このイベントが最難関です。
樹海でクレンザイトを取れるポイントは2箇所、氷結晶に至っては1箇所しかなく
氷結晶はあまり確率が高くない割に3つも必要です。
しかも気難しい脚本家の嫌がらせ趣向で、装備アイテムは未所持(支給品にピッケル有)、更に武器も固定なのでカフ+装飾品で採取スキルを発動させることもできません。

私は6度目のトライでようやく成功しました。
彼の苦労が手に取るようにわかるいいイベントですね・・・え?違う?

m13060609.jpg

エスピナスさんこんなところで何やってんですか
ストーリーではエスピの横で起こさないように気をつけながらカンカン採掘してたらしいです。
まさかの再現に気難しい脚本家も大喜びです。
基本的には起こすことはないので別に危険は無いのですが・・・

次はキリンを見てその感想を娘に話したいという領主の息子(子供時代)の無謀な挑戦の再現です。
これはどのクエスト・装備でもいいのでキリンを1頭討伐するだけです。
一応原作再現チックにやるなら塔の頂上で・・・

領主の息子はキリンを見ることには成功したものの怪我をしてしまい
それを見た娘は「私の為に無茶をするのはやめて」とリア充爆発しろ的な胸が熱くなる展開になりつつ
数年の時が流れます。

立派に成長した領主の息子ですが、最近あんまり娘とキャッキャウフフできてないことに気づき
またペンダントを作ろうと考えました。
次はその材料になる孤鉄石10個を用意することになります。
ま、まさかこれも裸で採掘してこいと((((;゚Д゚))))? と最初身構えましたが
これは単純に10個渡すだけでOKです。

ペンダントを作って意気揚々と帰宅したところ、娘の姿はどこにもありませんでした。
聞けば、娘との関係を疎ましく思っていた父がドリンコート家に外国人はいらんとばかりに追い出したのだとか。
残された白い花を頼りに、彼は娘を追うのですが・・・

m13060604.jpg

ミズキ「ここで問題です、白い花とは何だったのでしょうか?」

( ゚д゚ )
※実際はこんな会話ではありません

白い花はほぼノーヒントで探さないといけません。
ミズキさんに2回目に話しかけるとヒントを教えてくれる・・・かも?
どうしても知りたい方はココ!
ミズキさんどこぞやの○○みたいな説明不足はちょっと・・・

娘を追いかけた彼の前に待っていたモノとは・・・
そして恋の行方は・・・!?

気になる方はシリーズクエストをやってみてくださいね(*´ω`*)

m13060606.jpg

報酬は、「萌黄色の茶葉」と「茜色の茶葉(だったはず)」です。
どちらも、トリートシリーズの作成・強化に必要となります。
1回のシリーズで剣士ガンナー両方が揃うのかは確認できていません。

m13060608.jpg

ふーむこれは素晴らしい・・・
最終的にHCまで強化できるようです。細かい性能はまだ確認していません
(メルクリメモが・・・)が、性能を抜きにしても久々に作ってよかったと思える防具ですね!

おまけ:
m13060607.jpg
全国数千人(推定)のミズキファンのみなさん!チャンスですよ!?
アタックは憑依モノマネしていないときにやるのが良いらしい・・・です

もっとどうでもいいおまけ:
m13060601.jpg

し、新色キタ――(゚∀゚)――!!

ガーデンが大分カラフルになってきました(*´ω`*)
鶴しか居なかった頃が嘘のようです

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)



メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
