

モフモフのポカラGF

どうもしりうすです。
次は蒼雷響を作ろう!と意気込んだものの
まさかのLv13(成功率50%)で16連続失敗=確率にして約65000分の1(多分)というありえない事象を引いてしまい、ああこれは縁が無いなということでスッパリ諦めました。
フルフル素材は大量に余っているのでまぁそのうち何か作りましょう

さて、気を取り直してあまり作っていない防具の作成を行っていました。

m13060202.jpg

モフモフしたポカラGF!
GR1防具なので今更と思われるかもしれませんが、これに付いている鼓舞スキル(激励+1)が中々優秀で、笛吹き名人、回避性能+1、気絶半減の3種複合スキルであり、更に回避と気絶については他のPTメンバーにも付与することができるというスグレモノです。

実はポカラドンはちょこちょこソロでやる程度であまりやっていなかったので、ラスタや一時ラスタを連れていって適当に連戦していました。
0針出るとは恐ろしい時代になったものです・・・初見でラスタ込み15分とかかかっていたのが懐かしい

m13060203.jpg

激励は腰と腕パーツ+珠1つで出せるので、とりあえず珠を1つ作成・・・
まだ完全に素材(とGz)があるわけでは無いので不十分ですが、胴をヘッジGFにしてこんな感じの装備を考えています。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 早技珠SP・真
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ザザミ射珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 ポカラ剣珠GF 痺剣珠G 音無珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 仙人珠G 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 属攻珠G 音無珠G 交渉珠G

防御力:876 火耐性:-5 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,武器捌き,罠匠,剛撃+2,高級耳栓,早食い,麻痺剣+2,広域化+1,状態異常攻撃強化,激励+1,圧力【小】

m13060201.jpg

覇防具は1部位しかないので、体力が減りすぎると麻痺剣が2に落ちますが
それ以外の影響は少なくしています。
ちなみにSP防具がG級で防御UPするのかは確認していません。

まだ腕も腰もフル強化していないのでしばらくはポカラドンと戯れますかね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
