スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル【圧力】とシジル「報酬上手」について

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

今日はGz稼ぎに使えるスキル【圧力】とシジル「報酬上手」について紹介したいとおもいます。
え? 今更? いやぁぁ石を投げないでっ

・スキル【圧力】
圧力と言えばどうしてもあのパッ○マンビスケットさんを思い浮かべてしまいます
が、そっちの圧力じゃありません。

どんなスキルかというと、「モンスター取引価格」をギルドに圧力をかけて引き上げるというものです。
これはG級だけでなく従来のモンスターに対しても有効なのですが、ことMHFにおいては
クエスト報酬金や報酬換金アイテムが極めて優秀だったのであんまり重視されていませんでした。
(逆襲!グラビモスで付けるぐらい・・・かな?)

G級ではクエスト報酬金が少ない代わりに、モンスター取引価格が高めに設定されています。
そのため、圧力の有効性は大きく高まっています。

ちなみに圧力は【大】と【小】があります。
公式ページによると、

圧力【小】 SP10 モンスターの取引価格(クエストクリア時の換金額)が30%高くなる
圧力【大】 SP20 モンスターの取引価格(クエストクリア時の換金額)が30%~150%の範囲で高くなる

となっています。
つまり少なくとも、圧力【小】なら通常の1.3倍、【大】なら運がよければ2.5倍のモンスター取引価格を得られるというわけです。

例えばGバサルモスの場合、取引価格は1000Gzなので
圧力【小】なら1300Gz、【大】なら1300Gz~2500Gzの報酬を得られるということになります。

ちなみに圧力は、「交渉珠G」1個でSP10つまり圧力【小】が付けられます。
交渉珠Gは昔からのG珠なので、例のG珠クエシリーズの報酬からではなく普通の素材から作ります。

レシピ:
瑠璃原珠x5
牙獣種の上毛皮x30
飛竜種の上皮x30
鳥竜種の上石x30

もしくはNPに余裕があれば、96NPで1個交換できます。

圧力は覇種防具のスキルアップグレード対象なので、覇種防具であれば【小】が発動していれば勝手に【大】になります。秘伝防具等では2個必要です。
比較的手軽にGzを多めに貰える手段だとおもいます。スキル枠が厳しい武器種だときついかもしれませんが・・・

・シジル「報酬上手」
これは、G級武器に付けるとクリア時のGzを無条件で増加してくれます。

出やすいレシピがあるのかは分かりませんが、私は確か華玉レシピで出たような・・・

m13053101.jpg

報酬上手をつけてクエをクリアしたときのリザルトです。
私が作れたのは報酬上手+2です。見ると、報酬上手+2特殊効果1.12倍ボーナス となっていますね~

どうやら報酬上手シジルは、基礎値1.1倍+シジルの数値×0.01倍という計算になっているようです。
なので数値が上がってもあまり恩恵を感じにくいのですが、逆にいえば報酬上手+1でも十分な効果を得られるということです。

ちなみに、上記のリザルトだと増加しているGzは294Gzですが、
これはクエ報酬とGモンスター取引価格の合算×0.12倍で一致するので、報酬上手で得られるGzは
クエ報酬+Gモンスター取引価格+清算アイテムの合計値から算出されるとおもわれます。
シジルは作成運次第なところが何ともいえませんが、スキル枠を消費せずにGzを増やせるので
付けられるなら付けたいですね~


ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。