スポンサーサイト


戯言

どうもしりうすです(*´ω`*)

最近ちょっと思うことがあったりなかったりするので記事化してみました。
個人的な話ですし、MHF-Gとあんまり密接に関わってるわけでもないので続きを読むにしておきます

これを見られて気分を害されることはまず無いと思いますが、もし万が一そうなったとしても
当方では責任を負いかねますのでご了承ください(´・ω・`)
そんなえぐいことを書いてるわけでもない(つまらない内容です)ですが、念のため・・・

最初の部分は読んでいただけたでしょうか?
私は一向に構わんッッな人だけ先へどうぞ~



















当ブログをFC2に移転してから丸二年、その前も含めると約2年2ヶ月経過しました。
思えば何だかんだで結構遠くまで来たものです。

おかげさまで、アクセス数も40万を超え(あ、記念記事作ってないや・・・)
FC2ランキングやMHFブログランキングでも評価いただいており、大変嬉しい限りです。
ぶっちゃけ攻略的な内容もそれほど大したことはなく、かと言ってネタ的な要素も少ない当ブログに足を運んでいただいている皆様には感謝してもしきれないぐらいです(*´ω`*)
今後もローペースですがちょこちょこ更新していくので宜しくお願いいたします(*´ω`*)

・・・とまぁここまでなら別になんともない記事ですが、今日の本題はここからです
(前置き長いよ!)

※5/31 0:22 一部表現を見直しました ご指摘ありがとうございます

私は、このブログを管理・更新する際に気をつけていることが2つあります。
1.他人(特に他のプレイヤー)を絶対に批判しない
2.ネタにもならない愚痴・批判はしない

1.については、ブログという性質上どうしても不特定多数の人の目についてしまうことや
アーカイブとして記録が残る
ため私としてはやはりやってはいけないことだろうなと思っています。
仮に特定できないまでも他のユーザーやそのプレイスタイルを批判していると捉えかねられない事は書かないようにしています

お恥ずかしい話ですが、ブログにこそ載せていないものの過去には私も他人のプレイスタイルに
ケチを付けまくっていたことがあります。ですが、やっぱり後から見て気分が悪くなってしまうことが多くありました。なのでその戒めでもあります

2.は、1と大して理由は変わらないのですが
私の愚痴なんて見ても面白くないっしょ?」というのが最大の理由です。
愚痴や批判をすごく面白く昇華させている人は尊敬できます。私もネタにできる限りは
したいと思っているのですがやっぱり上手くいかないことが多いので、
どうしても考察というレベルに落ち着いてしまいますね~
現状、MHF-Gはいろいろ変わったことが多すぎて多くのユーザーが戸惑っていることは私も承知しています。
ただ私の感性がおかしいのかもしれませんが、現状個人的には自分なりの楽しみを見つけてやっているので今のところ批判的な記事をネタにすることもできないという状況です。


私は基本的に自分の楽しみは人に邪魔されたくないという自分勝手な人間なので、逆に人の楽しみを邪魔するかもしれないことは極力しない ように少なくともブログだけでも・・・気をつけています。

ただしこれはあくまで、私(しりうすのMHF-G狩猟日記)のブログにおけるポリシーです。
なので、これを他の人にやらせようとか、これをやってないブログはダメだとかそういう意図や思いは一切ありません。

・・・

なんだか物凄く長くなってしまいました。
自分のブログポリシーを書くだけでどうしてこうも長くなってしまうのか・・・
(※5/31追記 元はもっと悲惨でした)

私の文章力の無さを痛感しています(´・ω・`)
今回はあくまで私自身の考えを纏めるのと、今後の戒めとして当記事を書いてみました。
ブログ3年目・・・1年後にはもっと上手い文章を書けていればいいなぁ
そして1年後にこれは(/ω\)ハズカシーィってなってればいいなぁ・・・・(遠い目

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
