

G防具双装備GR4仕様

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
GR4実装から1週間が経過しました。
やってて感じたのは、ハメならともかく普通に使う場合、双剣は覇5→G防具にシフトしていかないと真鬼人回避中のダメージ軽減を持ってしてもかなりきっついということです。
また、シュンや蒼雷響は覇防具の倍率補正を受けられないので、それらを使う場合でも倍率上昇効果のあるG防具の方が優位といえます。

G2でG級覇種防具とG級秘伝防具が実装されることにはなっていますが、正直簡単に作れるとは全く思っていないのと、早期にフル強化できてしまうのなら逆に高GRでは使えないということに・・・
G2ではG級防具自体も何らかのパワーアップを遂げるとのことなので、それに期待する意味でも私はG防具構成にシフトしていっています。

ただ、フルG防具だと「剣術」の発動が非常に難しいのがネックです。なので現状はG防具3覇防具2の構成がベターではないかなと思います。
あと火事場の発動もかなり面倒なので、無被弾前提なら覇5で火事場の方がいいのかもしれません。

さて前置きが長くなりましたが、GR4でのG防具双剣装備構成を少し挙げてみようと思います。
覇5に関してはいろんな方が実に様々な構成をUPされておられるので私が語ることはありません。

【匠業物2+砥匠+一閃】
カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:御神楽GF【兜】     Lv7 239 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 交渉珠G ○ ○
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 気短珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:ブランゴGFフォールド  Lv7 277 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1074(GR4防御 1213) 火耐性:0 水耐性:3 雷耐性:-3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル(体力34%以上)
見切り+4,超高級耳栓,剛撃+2,業物+2,斬れ味レベル+1,砥匠,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2,一閃+1

高防御、そこそこの耐性に匠業物+2&砥匠と一閃+1ということで角鷹はもちろんのこと
シュン・雪牙でも高いポテンシャルを持たせることができます。
2スロ余っているので、ここに勝ちクエのロウセス剣GF珠1個と、ザザミ珠1個で剛撃+3にもできます。
(これは次の祭りで勝ったら・・・)
圧力が要らないなら外して回復強化を付けることもできます。

この装備は風圧が無いので、龍風圧↑の相手には不向きです。
今の所ミドのローリングアタック以外龍風はなく、回避で避けれるので必要性は感じていません。
とりあえず防御力が現状とほぼ同じになる御神楽GFLv2まで強化してみました。

m13052901.jpg
※カフは適当です

(*´ω`*)見た目はまぁまぁいいかな?
スロが空いてないですが、どのみち剛撃+3はロウセス珠が無いと無理なので問題はないでしょう多分
シュンが完成したら残りを強化していこうと思います。
ちなみに蒼雷響とドドンガ・リッパーを使う場合は以前の装備を少し珠変更して用いる予定です。

【剛撃+3 一閃+1+回復強化】
カフ:                   回復カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 友愛珠G 俊避珠G
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
腰:ブランゴGFフォールド  Lv7 277 気短珠G 交渉珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 文鎮珠G

防御力:1023 火耐性:-5 水耐性:5 雷耐性:-5 氷耐性:12 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,剛撃+3,龍風圧無効,体力回復アイテム強化,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2,一閃+1

m13052206.jpg

Gzがカツカツなのでまたフルフルさんを狩らないと・・・
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
