スポンサーサイト


ブランゴGFフォールド

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

今日も今日とてGドドをやっておりました(*´ω`*)
ドドはやってて気づいたのですが牙獣種の脅威であるバックジャンプを殆どやってこないので
かなり楽ですね まぁそうやって油断してるとたまーに飛んでくるバックジャンプで痛い目にあうのですが(´・ω・`)

m13052301.jpg

という訳でスロが空くGFLv6までブランゴGFフォールドを強化できました。
素材的にはそんなに難しくはなかったのですが、部位破壊+フロクエ報酬限定の雪獅子の鉄牙を30個近く要求されましたねー もっとも、運が悪くても1戦/1個ぐらいのペースで出てくれたのでそこまで気にはなりませんでしたが・・・

ちなみに恒例のHRモンスレア素材は「晶竜の魅玻璃」でした。
上位クアルから取れるアレですね 何で持ってたんだろう??
あ。。。韋駄天か・・・・・

スキルは、達人+7(6だったかも・・・) 剛撃+6 耐震+5 鉄腕+5(スロ2)とかなり有用です。
同系統スキルを持つ防具ではザザミGFフォールドやヘッジGFフォールドがありますが、補正を考えてもそれらより防御は高いですねー
早速ザザミGFフォールドから切り替えてみました。

m13052206.jpg

m13052302.jpg

スキルは特段変化はありません。変わったのは耐性(雷と氷にやや強くなった)と防御力です。
防御力は爪護符込みで遂に1200を超えました。現在ヘッジGFヘルムとブランゴGFフォールドがLv6なので、Lv7にすれば1223?になるはずです。

あぁ・・・次は武器だ・・・

イベ(箱が貰える)ミドガロンは早めにやっておきたいですが、シュン以外にもGR4双は欲しいのが多くて困りますね!という訳でまだしばらくドドブラのターンは続くんじゃよ


おまけ:
m13052208.jpg
Gフルフル「どう?ボクのパワーアップしたブレスは?かっこいいでしょ!」

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
