

運よく勝たせていただきました&イベクエのヒュジキキ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
狩人祭の話題に全く触れていないのに気づきました(´・ω・`)
今回例の鍋シクレに出会えたこともあり約4500入魂でした。
そして運良く勝ち組に!

m13051601.jpg

褒章でG級ハンターが貰える「祭典の熱気」を使ってこのクエにいくことができます。
契約金0で報酬2100Gzとは(゚д゚)ウマー
圧力を付けると更に多くのGzがもらえますね(*´ω`*)

m13051602.jpg

クリア報酬で「祭典の紋章」を入手できます。
これはG級祭典武具の『生産』に使います。強化は前述した「熱気」で行うようです。
(通常の祭り武具と逆と考えると分かりやすいかも?)
要求数が多く1回の参加では到底フル強化はできないので、何度も狩人祭に参加していく必要があるみたいです(´・ω・`)
紋章を作らず熱気を温存するという手もありますが、今勝っても次いつ勝てるかは分からないのと、
熱気は祭りの参加で勝敗に関わらず(一応)貰えるので、Gz稼ぎを兼ねて紋章に全部交換してしまおうと思います。

話は変わりますが、メンテ明けから「集え!G級ハンター!」の第3弾が始まっています。
第1&2弾とは違い、今回はGR3-1から挑めるイベクエが主体となっています。

m13051603.jpg

相手は砂漠のヒュジキキ!
ラスタと一時ラスタの使用を解禁してやってみましたが、やはり状態異常がきついですねぇ
麻痺無効を覇防具効果で発動させても2部位では多段ヒットで発動限界に達してしまいます。
火力と防御力はG3部位一閃インテラルヴェック(飛竜種に対しては更に倍率+17)が優れているのですが、仕方ないので覇3部位HS1G1部位で構築しなおしました。

カフ:                   耐状カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 怪力珠 音無珠G
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 研磨珠G ゲリョス剣珠GF 斬空珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 気短珠G 音無珠G
腰:グロリアHSコイル・金  Lv7 160 怪力珠 怪力珠 ○
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 怪力珠 ○

防御力:807 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,業物+2,状態異常無効,斬れ味レベル+1,砥匠,回避性能+2,早食い,剣術+2

武器は角鷹です 防御力はGR補正と武器補正とHSで1000は超えますがG3部位ほどではないので結構痛いです。
ただ、後で計算したらこの構成だと火属性攻撃【大】が付けば手持ちの(シジルつき)インテラルヴェックの方が上回る(通常の立ち回りなら)みたいなので再度組みなおしの余地がありそうです。

この装備で試したところラスタの頑張りもあって砂漠・高地共10ラスタまで縮められました。
多分もう少し煮詰めれば5分針も可能と思います

報酬は桃色の木箱と茶色の木箱です。
前者はくじ引きでHC素材やヒュジキキの部位破壊レア素材などと交換できます。
後者は別のイベントに使うらしい?です。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
