スポンサーサイト


ヘッジGFと一閃装備

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
いやぁ暑い! 暑すぎて溶けそうです/´・ω・`\
しかしながらここで冷たいものを取ると朝寒くてお腹が(ry

という数日間でちょっとダウン気味でした。

さてさて、ヒュジキキ討伐後はヒュジキキの防具「ヘッジGF」を作成すべく連戦(といってもそれほどの数ではないですが)してました。
素材的にはGF2部位分(剣士で必要な数)は確保できたのですがGzが不足しているため、
GZ稼ぐ→強化→Gz稼ぐ→強化という感じです。

都度強化している関係でGz稼ぎはラスタ込みソロでやっています。クックか蟹が一番手軽ですね
飽きたらポカラや例の鳥やヒュジキキをやって気分転換しています(*´ω`*)

m13051402.jpg

2部位とも実用レベルの性能になりましたがまだ完全にスロが空いていないのと、
肝心のギザミ剣GFが2個+腕GFLv7が1部位しかないので、どうせならコレ使って面白い装備組めないかなということでこんな装備を考えてみました。

カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv3 162 ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv6 253 ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF 仙人珠G
腕:ギザミGFアーム     Lv7 260 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 斬空珠G 研磨珠 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠G 仙人珠G 剛力珠

防御力:980(GR3で1060) 火耐性:-4 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル(体力34%以上)
見切り+5,超高級耳栓,龍風圧無効,剛撃+2,砥匠,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1

あれ?これ強・・・
剛撃+3ではないので特大に毛が生えた程度ですが・・・い、一閃ありますし!
無理やり見切り4にしてありますが見切り3なら3スロ空くのでもう1つスキルを付けられます。
※ あ、研磨珠いらないんでした・・・なので見切り4でも圧力ぐらいは付きます


m13051401.jpg

例えばガード性能つけてランスとか、ね!
ランスやガンスはかなりパワーアップしたなぁと感じますね、中の人が使いこなせていないのがネックですが・・・
一閃は会心エフェクトが餓狼+2と同じ蒼色になります。
会心ダメージが一閃+1でも餓狼+2と同じ1.35倍になるらしいので会心100%の武器なら常時餓狼してるような感じですね(*´ω`*)

現状ギザミGFアームが無いと発動させられない状況になっているので早く@2個珠を作らないとっ
皇液・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
