スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギザミ剣珠GFの素材とか新モンスの受注クラス変更とか

どうもしりうすです。

ギザミ剣珠GFを作るためにギザミ連戦をしていたらGRPがいつの間にか10万に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ギザミ素材は集まったので良いのですが・・・

さてギザミ防具は防具自体もかなり優秀なのですが、GFで装飾品化すると
「一閃+2、聴覚保護+3、研ぎ師+2」という性能になります。
5個詰めると、スキル「一閃+1&高級耳栓&砥石使用高速化」が発動します。
これを5個作ってやろうと考えた訳です。

必要な素材はこんな感じです。(1部位)

・鎌蟹の華殻×49
・鎌蟹の華脚×49
G級ギザミの基本素材です。それなりに集まるので他の素材が集まる頃には必要数揃うと思います。

・鎌蟹の猟鋏×6
G級ギザミのレア素材です。剥ぎ取りと部位破壊、それからフロンティアクエストの基本報酬で出ます。

・偉玉×4
・華玉×4
それぞれGR2とGR3のモンス汎用素材です。フロンティアクエストの基本報酬で出るので
それを利用するのが一番集めやすいです。

・水泡袋x3
・疫毒袋x4
Gモンスの袋です。水泡袋はザザミ・ポカラ・ギザミ、疫毒袋はゲリョス、バサルから入手できます。

・魚竜種の良ビレ×8
・魚竜種の良牙×4
・魚竜種の良鱗×8
・鳥竜種の細爪×8
・甲殻種の小脚×8
・赤真珠×8
・ポカラの皮×8
G級小型モンスの素材です。結構数が要るのでこまめに剥いでおくといいかも?

・錫石×8
・方鉛鉱×3
・玲水晶×2
・カゲロウトンボ×1
・陽だまり草×8
・白雪茸×3
G級採取素材です。上から3つはそれぞれGR1・GR2・GR3の採掘で入手できます。
カゲロウトンボはGR2の虫取りで入手可能、陽だまり草と白雪茸は極海で入手可能です。

・紅溶岩竜の上ビレ×3
・草食種の重角×3
・飛竜種の特上皮×3
・飛竜種の剛角×3
・古龍種の靭尾×3
・呑竜のキモ×3
従来の素材です。赤ヴォルの上ヒレとパリアのキモが面倒・・・かな・・・

甲殻種の皇液×1

ま た 皇 液 か
ジェビア奇種の専用素材です(´・ω・`)
先日のザザミGFで使い切ってしまったのでまた回収する必要があります。

あと部位ごとに異なるHC素材を3つ使います。
私の場合在庫に余裕がある腕パーツを選択したので下記3つのHC素材が必要です。

・霞龍の虹皮×1
・氷狐竜の冷殻×1
・覇竜の極鱗×1

こんな感じですね~
あとGzも1部位40000ぐらい必要とするのでお金稼ぎもしないといけません(´-ω-`)

そうそう、今日のメンテから
フロンティアクエスト限定ですが新モンス3体が早い段階から戦えるようになったそうです。
ポカラドンがGR1-2、ファルノックがGR2-1、ヒュジキキがGR3-1だそうです。

また、メンテ直前までに該当のギルド要請依頼をクリアしているとGzが貰えるとのことです。
調べてみたら私(ファルノックまで完了)は15万Gz貰えるそうです (゚д゚)ウマー

どうもこの対応はG級システムの見直しに絡んでいるそうで、現行のシステム
(クラス分けなど)が変わってくるのでしょうかね 続報を待ちたいところです。
最初からやっていれば・・・

ちなみに現時点ではあくまでフロンティアクエストのみ受注可能クラスが低いので、
ギルド要請依頼やGRランクUPなどは従来どおりです。
また、他のGモンスの受注可能クラスは今の所変更はないようです。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。