スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級双剣「インテラルヴェック」

m13050406.jpg

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

・・・取り乱しました、どうもしりうすです(*´ω`*)

レイアが解禁されたので、G級双剣「インテラルヴェック」を作るべくレイアを連戦しております。
そんな中での一コマです( ・∀・)イイ・・・

m13050407.jpg

インテラルヴェック・・・
先行テスト時に支給されていたG級双剣です。ようやく取り戻す?事ができました(*´ω`*)
属性が火になっていますがまぁこれはこれで・・・( ・∀・)イイ
デザインはいわゆる「リュウノツガイ」系ですがレイア1色になっていて統一感のあるデザインが個人的には好みです。

作成、強化に必要な「玲水晶」は、GR3の採掘ポイントから偶に入手できます。
他に虫取りポイントで入手できる「フタゴホタル」やガブラスの素材を結構要求されるようです。
ガブラスは火薬岩を納品するクエストで8番に居ますが、枯渇した後に一度火薬岩を採取すると
8番と6番に出てくるので玲水晶集めのついでに回収できますね~

m13050408.jpg

というわけでほぼスムーズにLv10まで強化できました。
Lv10で切れ味ゲージが緋猛双剣「神速」と同じものになります。業物2があればかなり長期戦に耐える切れ味になってくれますね(*´ω`*)

ちなみに先ほど入手した兇逆鱗はここで使用しました。
Lv10で雌火竜の貫棘(レア素材)を要求されるのですが、素材を温存しておきたかったからです。
Lv10までなら兇逆鱗でも100%失敗しないので、精神衛生上大変よろしいです。

m13050411.jpg

現在のレベルは12です。
部位破壊限定素材の「竜尾」「竜翼」を使いながら失敗可能性のあるLv11とLv12を1発成功できたのは大きいですね(*´ω`*)

攻撃力はSR補正なしでもこの時点で驚愕の413…もちろん、進化や覇種武器を超える攻撃力です。
Lv20だともっと凄まじいことに・・・
頑張って強化していきます(`・ω・´)ゞ

m13050412.jpg
※22時追記
気合でLv17まで強化しました。
失敗はLv13で3回、Lv16で1回、Lv17で2回でした。
Lv18はHC素材ルートなので100%成功しますが、Gzがカツカツになってしまうのでちょっと待ったがかかっています。

ちなみに、この間もう1つ兇逆鱗を手に入れたのですが、Lv18だと
「目をつむっていてもできるわい」(確率100%)のメッセージが・・・
もしかしたらHC素材を使う強化段階なら、兇逆鱗(剥ぎ取り稀少素材)でも100%成功するのかな?
貫棘を温存するためにもここで使ってみようかしら・・・

※23時追記
兇逆鱗で強化したところ無事成功しました。(これをもって「HC素材を使うレベルではレシピ2でも成功率100%になる」かは分かりませんが・・・)
Lv19も1回失敗しただけで2回目で無事成功・・・

m13050413.jpg

運試しキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
チャンスは19回、物にできるか・・・!?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。