スポンサーサイト


対Gゲリョス用圧縮散弾装備(覇5)

どうもしりうすです。
先日Gゲリョにて、圧縮散弾で華麗にスタンを取るヘビィさんを見かけました。
圧縮弾は爆発するのでスタンを取ることができるようです。対鳥竜種だと頭に集弾する圧縮散弾は使えるのかもしれないですね~

という訳で私もちょちょいと考えてみました。

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   交渉珠G ○ ○
頭:オディバFXキャップ   Lv7  96 弾幕珠G 弾穴珠G 気短珠
胴:オディバFXレジスト   Lv7 114 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFXマカーン   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXコート     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 毒剣珠G
脚:オディバFXレギンス   Lv7  96 友愛珠G 友愛珠G 軽足珠

防御力:513 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:-3 氷耐性:11 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,反動軽減+2,散弾・拡散矢威力UP,回避性能+2,装填数UP,早食い,広域化+2,圧力【大】

初の覇5部位ガン装備です。
対G鳥竜種に特化してあるので耳栓はありません。また、回避距離UPもあんまり重要じゃないと思うのでつけてありません。

早食い&広域+2は広域怯まずの実を使うためです。
いたわり+3はほぼ不可能だったのでこうせざるを得ませんでした。いくら集弾するとは言え味方にも当たると思うので・・・

ゲリョは麻痺とスタンを絡めてキケン大好きがでれば0~1ラスタでしたので最初に飲むだけで大丈夫でしょう、多分

ちなみに怒り状態の攻撃を喰らうと即死の可能性が極めて高いので注意です。
武器はスキル無しで散弾全レベルを最速装填可能な玄鷹を使う予定です。

まぁ一度試して(というか圧縮リロードを練習して)からの運用になりそうですが・・・
試したらまたリポートしますねっ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
