スポンサーサイト


ザザミGF強化とかいろいろ

GR上げよりジェビアの皇液集めの方がしんどかったような気がします。
どうもしりうすです。

この数日は、ザザミGFの強化素材(Gザザミ以外のもの)を集める→強化する→Gzが足りなくなる→Gzを集める→ザザミGFの強化素材を集める→ryでした。

m13042901.jpg

Gzはスキル「圧力【大】」をつけて素材の出るフロンティアクエストに行くことで稼いでいましたが
その際のワンシーンがこちら!
G級になってから報酬3行は初めてみました(*´д`*)

m13042904.jpg

今週は「終わりなき襲撃」が配信されているので暇を見てそちらもやっています。
HC素材はG級武具に少ないですが要求されるので・・・

あれだけ苦労した濃鉛玉もあっさり出てくれて大変よろしゅうございました(*´ω`*)

m13042903.jpg

最大の問題、甲殻種の皇液!!
アクラ・ジェビア奇種の尻尾および鉱石からの剥ぎ取り、更に紅体液と血晶石の代わりに出ることがあります。
これをザザミGFに1部位1個要求されるので、今回は合計4つ必要ということに・・・
あまりの出なさに折れかけましたがどうにか必要数分集めきりました┐(´д`)┌

m13042902.jpg

たまにはモキュモキュに癒されたいですヾ(*´∀`*)ノ
地味に魚素材も要求してくるのでクエ終了後に釣ったりしています。

m13042905.jpg

というわけでザザミGF2部位をフル強化し、更に2部位をGFLv1まで派生させました。
厄介な素材は集めきってあるのであとは小型モンスの素材とGzぐらいです。
他の防具が用意できるまではこれらも重要な防具として機能してくれるでしょう多分

ちなみにG級防具3部位の特殊効果の一つ「攻撃力UP」は覇種防具の攻撃UP効果と重複するので、
覇種武器装備時のG防具3部位+覇種2部位は、実質覇種4部位と同等の攻撃補正を得られます。

m13042906.jpg

そうこうしている内にGR2のギルド要請が発生しました。
防具等を作りながらやっているとあんまり連戦も苦にはならなかったですね~
この辺は人の感覚にもよるのでしょうが・・・

さて南米の鳥にぼっこぼっこにされてくるとします。
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
