スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GR2 VSババコンガ・ゲリョス

どうもしりうすです(*´ω`*)
GR2のモンスターである、G級ババコンガとG級ゲリョスを双剣でソロしてきました。

【G級ババコンガ】



倒れこみと腹膨らませ攻撃の最後に凶悪な威力のブレスを吐いてくるのが特徴で、
更に腹膨らませ攻撃の速度が早くなっています。
怒り時にはこれを連発してくるのでいかに対応するかがポイント・・・・
と思われますが、双剣の場合正面で乱舞旋風連発でもしてない限りは余裕で対応できます。

ぶっちゃけ、こいつの最大の敵は軸あわせ時の足踏み削りです。
真鬼人解放で発生する赤ゲージを一撃で蒸発させられてしまいます。

前足の判定が強いので、軸あわせ前に前足に当たらない位置に真鬼人回避で避けるという手を思いついて実践してみました。案外上手くいくものです(*´ω`*)

ちなみに今回は削りで赤ゲージが無くなることも想定して、「体力回復アイテム強化」を付けてみました。
狩人珠スキルの医療術と重複しているのか分かりませんが、かなりの回復量です。

【G級ゲリョス】



この双剣殺しめッッ

Gゲリョは閃光と同時に毒効果+地形ダメージ?のバリアを撒いてきます。
しかもこのバリア、トサカを破壊しても普通に纏ってきます。
双剣の真鬼人化中は体力がモリモリ減っていきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さらに打点が高いところに弱点がある、足踏み削りなど正直最悪レベルの相性だと思います。

幸い体力は低い上に攻撃力もババに比べたら低いようです。
毒を撒いてこなければ集中攻撃できるのでその間に連撃を加えて、毒を撒いてきたら一撃離脱の戦法に切り替えるという感じでかろうじて対応できました。
ただ保護スキル0では毒も合わさって体力消耗がマッハなので、毒無効・回復速度+2&地形ダメージ減(効果があるのかはまだ確認していません)のいずれかがあった方が良いと思います。

武器は先日作ったクックツーガイを実戦投入してみました。
G防具が無いのでアレですがジェントルマンやクックデュアルよりは手ごたえがあった感じです。

ちなみにどちらも沼地で戦いました。雑魚モンスが殆ど居ないので楽ですね~
穴を仕掛けるには不向きなので、その場合は密林が良いかと思います

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。