スポンサーサイト


フロクエ(゚д゚)ウマーとか「ダウジング」とかGR2-2とか

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

昨日から配信されている各種Gモンスのフロクエにおいて、
部位破壊&剥ぎ低確率の素材が基本報酬で出るようなのでザザミで(゚д゚)ウマーしてきました。

ザザミは他のGモンスフロクエと異なり、打撃でヤドを壊さないといけない&砂漠クエです。
なので募集はあまり多くなかったため、ハンマーを担いで募集しました。

m13042405.jpg

うめぇ・・・うめぇ・・・
他にも水泡袋が出ます。ポカラドンの場合は厚皮や尻尾も出るらしいですね!
ちなみに報酬そのものもGランククエより出やすくなっているようです。

欠点としてはフロンティアクエストのため契約金が非常に高く、Gzの見入りが無いことです。
Gz自体は比較的すぐにカンストするので良いといえばいいですが・・・

ただ、滅茶苦茶確率が高いわけではないのでGランククエで早回ししてくじ引きで壁爪を当てるという手もあります。
それでも基本報酬で出るため楽しく連戦できました。
そして壁爪が目標の24個↑になりました! これでザザミは暫く見なくてもいい(ハズ




さて、ザザミGFを作る際にはいわゆるG級採取素材も必要となります。
その中で個人的に厄介と思ったのは、確率がそんなに高くないのに1箇所でしか採掘できず、しかも採取回数の少ない「露草」です。
これを1部位につき8個要求されます。結構面倒です(ヽ´ω`)

m13042404.jpg

ポカラドンの素材から作れるシジルで発動するスキルに、「ダウジング」というものがあります。
これは採取ポイントでレアアイテムを取れる確率が増えるというものだそうです。
ポイントが設定されており、これが確率に影響するのかな?

+7と+8のシジル(1つの武器に2個焼けるので合計+15)を引き当てたので、早速武器に焼き付けて試してみました。

m13042407.jpg

ちなみに武器はシャンティエン撃退でもらった素材から作れる強走笛です。

m13042409.jpg

劇的にという感じではないですが、最初にちまちま集めていたころよりは出現率が高くなっているように感じました。
ダウジングの最大スキルポイントは不明ですが、もっと上の数値だと更に体感できるのかもしれません。
ちなみに採取回数があまり多くないので、「グークのピッケル」が劇的な威力を発揮します。

ダウジングが出る可能性のあるポカラレシピはポカラドンの基本素材1個+その他素材で作れるので、ポカラドンを連戦していれば大量生産は可能だと思います。
Gzがカンストしていたら運試しと洒落込むのもいいかもしれません。

ちなみに私は30個ほど生産しましたがおかげでGzが不足気味に(つД`)

m13042406.jpg

そうそう、GR2-2にランクアップすることができました。
次のGRPはあんまり見たくない(既に突破された方々によると、ここが最大の鬼門らしいです)数値ですが、ゲリョスのGF珠も1個必要なのでやっていればその内いけるでしょう多分

ポカラの素材を使い切ってしまったのでポカラドンもやらなきゃです。
どっちもフロクエ回しがメインになりそうなのでGzが溜まらない日々が続きそうです・・・
スキル枠厳しいけど圧力スキルでもつけてやろうかしら




【おまけ】

m13042410.jpg

遂にマイガーデンに新色グークが!!!!!
最初基本カラーと思い込んだのはナイショです(* ∩∩)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
