

いたわり+3麻痺剣ハンマー

どうもしりうすです。

今日のフロクエザザミさん用にハンマー装備を考えてみました。
ハンマーがダブったり、爪を破壊したりする必要がある関係上いたわりスキルを組んだほうがよさそうに思いました。

が・・・
G級ではいたわり+2の効果の内、ハンターを吹き飛ばさない/ハンターからの攻撃でこけない効果が発動しません。
そのためいたわりの最上位スキルである「いたわり+3」を発動させる必要があるのですが、この必要スキルポイントがなんと+45!ちょ、高すぎってレベルじゃ

しかもMHF-Gからのスキルに味方やラヴィ回復支援を無効化する「広域化-1」というスキルがあるのですが慰労Gには広域-3が付いているので、これを大量に突っ込むという手も使えません。

とりあえず少し考えて組んだのがこれです。
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   慰労珠 慰労珠
頭:クロースHSヘッド・赤  Lv7 117 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ファランHCコイル・白  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
脚:ディボアFXグリーヴ   Lv7 ? 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル
いたわり+3,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,麻痺剣+3,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,ド根性

ド根性は完全に無駄スキルです。更に蟹に限定すると超耳・風圧も無駄スキルです。
しかしながらクロースとファランに勝手についてくるので・・・

集中が無いので、乱打は最初だけ使って後は縦3及びアッパー横縦3をメインに使うことになりそうです。

もしくは怯まずの実が大量にあるのならコレでもいいと思います。
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   研磨珠G ○ ○
頭:オディバFXキャップ   Lv7  96 集中珠G 専心珠G 剛力珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 匠珠 ● 痺剣珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 友愛珠G 友愛珠G 気短珠G

防御力:719 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:-4 氷耐性:13 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,集中+2,体力回復アイテム強化,早食い,広域化+2,剣術+2

在庫が何個あったか覚えていないのでどっちかを使うことになりそうです
オディバFXヘルムがあれば武器スロを使わずにいけるはずです。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
