

蟹を茹でろ!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G防具のスキル等の情報が出てきたのでいろいろ装備を考えていたところ、
ザザミGFの精錬で作るザザミ剣・射GFが(剛撃+2・達人+3・ガード性能or連射+2)優秀なようなので昨日はひたすらザザミちゃんを連戦してました。

m13042401.jpg

鋏と殻はそろそろ1スタックを超えそうです
しかしながら1スタックを超えても5部位ぐらいしかフル強化できないとかどういうことなの・・・
まぁ今回必要なのは最低1個、目標4個なのでいいのですが

m13042402.jpg

最大の問題、壁爪さんです。
剥ぎ取りと部位破壊で低確率で出るようです。
1部位につき6個使うらしいので目標値に@10個・・・

m13042403.jpg

あと連戦中にこんなのが出ました。剥ぎとり専用の希少素材らしいです。
これは防具の強化には使わないらしいので助かります。

ちなみにGRは現在GR2-1 69000/78000だったはずです。
なので@10回ほど蟹を茹でるとGR2-2になります。
しかし壁爪が@10個出てくれないとGR2-2でも蟹さんを茹でまくることになります。
まぁ黄金の右を使ってくる蟹を捕獲しまくるのを550戦やってた頃に比べたら遥かに楽なんですけどネ
(大して増えないとはいえ)素材が溜まっていくのは面白いですし

今日から配信されるフロクエの蟹は素材が出やすいらしいので壁爪の出現に期待したいのですが
マストオーダーが「ヤド破壊&両爪破壊」なので打武器がないとちょっときついですね
ハンマー装備組もうかしら・・・

あと、ザザミGFには採取素材もある程度要求されます。
これはシジルの「ダウジング」を付けるといいよ!ダウジングはポカラの骨レシピで出るかもよ!
というおいしそうな話を耳にしたのでGzの消化という意味でも試してみたいと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
