

ラヴィ間近!

ヾ(天>ω<狼)ノキュピーン!
どうもしりうすです!

さていよいよ6/29から待望の(゚∀゚)ラヴィ!!が配信されるということで
この週末は(゚∀゚)ラヴィ!!用装備を調整しておりました(*´ω`*)
狂暴期仕様でどこまで役に立つかというのはありますが・・・

一部ですがここで晒しておこうと思います(/ω\)ハズカシー

【貫通超速射(ニゲル=フルグル)】

特3フルグル

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:ニゲル=フルグル           剛力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 眠瓶珠G 剛力珠 剛力珠
胴:ヴィネンFスーツ     Lv7  86 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 怪力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ストレガFレギンス    Lv7  92 怪力珠 剛力珠 抑反珠

防御力:483 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,狙い撃ち,餓狼+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

特3用装備は昔作成したものと特に何か変わったわけではありません。
見た目を変えただけです(`・ω・´)キリッ

天狼砲【北斗】では最終的に大4気絶半減装備でミリ火事場
(最初の回復支援を受けても火事場維持できる状態にすること)をしていましたが、
リファインラヴィは諸般の理由からミリ火事場が難しいだろうと判断したのと、
ニゲル=フルグルは素の会心が高いので、攻撃力上昇の方がダメージ期待値向上を狙えることから
特3に戻しました(`・ω・´)

アデュスとカフ以外非課金ですが、アデュスが無くても組み合わせ次第では組めそうな気がします。

【笛装備】

笛装備

カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠
腕:レガーメFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレイズFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛体珠 笛吹珠G

防御力:727 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,耐震+2,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,笛吹き名人,はらへり倍加【大】,(餓狼+2)

耐震2笛装備でっす(`・ω・´)
実はこの装備、シーズン10時点で既に作成していましたが耐震カフSA1がなく
武器スロ2個前提であったためお蔵入りしていました。
少なくとも通常のラヴィでは、震動ウザ―(゚Д゚)―ッ!!っというシーンが多々あったので耐震2は役に立つでしょう・・・

腰と腕はエクエスFXやパリアFXで代用できる・・・かもしれません

武器はネブラコルス・無&水&氷&火SP7(HR100↑クエ補正でSP武器が強化されると想像して)を想定しています。

【双用装備】

何故後姿なのかは聞いてはいけない

カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:大蛇ノ双剣【燦然】         ○ ○ ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
胴:アメジストFXメイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:アメジストFXアーム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:アメジストFXコイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:アメジストFXグリーヴ  Lv1 111 剛力珠 剛力珠

防御力:555 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,双剣技【双龍】,耐震+2,業物+2,見切り+3,砥石使用高速化,火事場力+2,絶倫

まあ説明不要ですね(´・ω・`) 恐るべきことに完全非課金装備です
通常ラヴィにおいては全武器中最高のDPSを叩き出す双龍+燦然双の組み合わせです
おそらくこれが私のメイン装備になるかと・・・

この装備に匠(切れ味+1)はありませんが、そんなものは不要です(`・ω・´)
この時点で攻撃力UP【大】に攻撃力UP【絶大】の効果が上乗せされたような状態になっており、
匠を付けて伸びる紫ゲージの攻撃力UP効果(白1.4倍→紫1.5倍)をはるかに上回る火力が出ます。

防御が低いのが難点ですが、ことラヴィにおいては防御力が低いままのほうがいい場合もあるため
様子をみて強化していこうと思います

【おまけ・アイテムボックス】
アイテム補給を迅速に行うためにアイテムボックスを最適化しました(`・ω・´)

アイテムの整理をすると死ぬ

左上が剣士用、左下がガンナー用、右中央が支援用のアイテムセットになっています。
こうするとアイテムを素早く補給できるため、いちいちアイテムセットを呼び出すロスを省くことができます

しかしながらF1からアイテム補充の方式が変わった?のかアイテムセットの呼び出しや戻しを繰り返すと
すこしづつずれていきます(´・ω・`)

ちなみに通常の消耗品は33ページ目に入っています。
これSR上がってページ増えたらどうなるんだろう(; ・`д・´)…ゴクリ…


では今日はこんなところで~
(゚∀゚)ラヴィ!!楽しみです(*´ω`*)
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

MHF・攻略ブログ
クリックしてもらうとやる気がUPするかもしれません☆(ゝω・)v

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
