スポンサーサイト


GR1ギルド要請依頼 もふもふポカラドン!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

GR1-3でGRPが一定以上になると、
m13042114.jpg
このようなメッセージが表示され、「ギルド要請依頼」を受けることが可能になります。

これをクリアすると、次のGRに進むことができるという訳です。

m13042123.jpg

相手はモフモフポカラドン!
非常に愛くるしい顔をしていますが動きは狂暴でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

幸い麻痺と罠が非常に良く効くので、麻痺武器ラスタと協力すればアッサリ(それでも9ラスタとかかかりますが)終わりました。
(なので世間では麻痺罠をフル活用して一瞬で仕留めたりしているらしいです)

そう、麻痺と罠が非常に良く効くということは裏を返せば麻痺ができない双ソロだとそれはそれは恐ろしいことに・・・

何回か練習してからやってみましたが

※20分近くあります

かろうじて倒せたというレベルです(ヽ´ω`) ポカラドン強いよ!
討伐ではなく捕獲フィニッシュという形をとりました。モフモフを殺すなんてとんでもない!
いや単にめんどくさかっただけでs
まだ動きを完全に見切れていないので、その内リベンジします。
(属性は何が通るんだろう・・・)

ちなみにポカラドンは尻尾を切ることができます。しかもこれでしか取得できない素材があります。
比較的簡単に切ることができるので可能な限り叩き切っておくことをオススメします。

動画は既に昇級後ですが、ギルド要請依頼をクリアしてギルドマスターに話しかけると、

m13042115.jpg

GR2 に昇級できました。
しかしながらまだまだG級武器の強化やらが残っているのでGR1クエの皆様にお世話になりそうです。

m13042117.jpg

G級双剣「シーラモフモフ」も生産しました。これも強化していかないと・・・

ちなみに、GR2になるとGR1防具の防御力が1部位につき+20(つまり5部位合計+100)されました。
これがランク差によるプラス補正なんでしょうね G級クエ以外でも上昇しているようです。
また、Gzの所持限界は33000Gzです。

世間ではもう既にGR3-3に到達している人が居るらしいですが、
私は武器を鍛えながらののんびりペースでやっていこうと思います(ヽ´ω`)オイツケマセン

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
