スポンサーサイト


エミットFXとシジルとか

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
週末は体調不良だったりHC素材でないヽ(`Д´)ノウワァァァン!!だったり散々でした(´・ω・`)

いや、G1で新たに追加されたドラギュロスの覇種防具「エミットシリーズ」が双剣用にかなり良さそうだったので作ってみようと思ったのですが・・・
剛補正が無いので間違いなく剛種より強いであろう上位HCドラギュロスの素材でハマッてしまい・・・(つД`)
これGRP上げやG級素材集めより辛いよ!! 相手が相手だけに尚更辛いよ!
とホッハしておりました。結局アシスト突っ込んで27戦目ぐらいで出たような・・・

m13042116.jpg

今回は腕パーツを作成しました。
回復速度+5・剣術+5・達人+5・風圧+5と双剣用に便利なスキルが揃っています。
匠を付けないならオディバFXアームと同じぐらい便利だと思います

先日紹介したマゴスGSを使った装備は、ダメージ回復速度の搭載を想定していなかったので
オディバFXアームとエミットFXアームを入れ替えることで、高耳に落とすorランナーを外すことにはなりますが
GS2部位でも回復速度の搭載が可能となります。

ちなみに覇種防具はもう1種類追加されています。パリアの覇種防具「ディボアシリーズ」です。
こちらは脚がぶっ飛んだ性能になっているとか・・・?

・・・

さて、話は変わりますがG級武器独自の要素として、特殊効果を追加できる「シジル」というものがあります。
これは「G級の素材1つ」と、「その他の素材(G級素材含む)」を使って作成するもので、性能や発現スキルはランダムという特徴があります。

G級素材1個あれば他の素材は何でもよく、余っているHR汎用素材やラヴィエンテの素材すらも使えたりします。

m13042104.jpg

運よく作成できた高性能(と思われる)シジルです。
「甲殻種特効」は、文字通り甲殻種(ザザミ・ギザミ・シェン・ザムザ)を相手にしたときに
武器倍率が数値分上昇します。
このシジルでは6+4+5=15なので、双剣の攻撃力に換算すると+21攻撃力が上昇することになります。
常時怪力の種と鬼人薬Gを使っているに近い効果ですね。

ちなみにシジルは2つまで装着可能なので、もしこれと同じ効果のシジルをもう一つ引くと・・・

シジルは他にも、キャラバンの「色」が集まりやすくなる「狩人魂」のような便利スキルからアクションで「寝る」を選択すると体力が回復する「居眠り」のようなユニークなスキルまで、いろんなものがあるようです。

作成はそれほど難しくないので暇を見て生産していくとカンストしやすいGzを上手く消化できて良いのではないかと思います。

m13042114.jpg

そうこうしている内に「ギルド要請依頼」が発生しました。
次回は極海のモフモフと対峙することにっ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
