

G級採取ツアー!! 密林&潮島編

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

GRPについてはGR1-2→1-4が緩和され、更に今日以降はHCクエでもGRPを稼ぐことができるようになったようですね~

SR999になってしまうとHCクエはHC素材集めの為だけに通うことになるので、ついでにGRP稼げる(多分たいした量ではないと思いますが)のであればまぁメリットはありますし、まだG級に上がっていない人の手伝いもできるということでよしとしましょう

G級はそのシステム上、人より先に進めば進むほど人を集めにくくなる孤高の旅になるので
私は自分のペースでノロノロやっていく予定です(`・ω・´)
なので攻略系は他のサイトを見られた方が先進の情報が手に入るかも・・・?

という訳で昨日は暫く採取活動にいそしんでいました(*´ω`*)
極海はあまり行ってないのですが、既存フィールドの「密林」と「潮島」で取れる素材を調査してきました。

基本的には採取系素材は従来のものに+G級専用素材があるようです。

・錫石
m13041901.jpg
密林・潮島の採掘ポイントで入手可能

・黒色七実
m13041902.jpg
密林・潮島の採取ポイント(草とかキノコ)で入手可能

ウル○ラマンタロウ虫
m13041907.jpg
密林・潮島の虫取りポイントで入手可能

あと、モンスの剥ぎ取りはG級素材になっているようです。

・ランポス
m13041904.jpg
他にも、「鳥竜種の細爪」、「荒々しい鱗(だったかな?)」を剥げます。

・ファンゴ
m13041903.jpg
m13041906.jpg
ちなみにファンゴは密林クックのクエやランポスのクエに居ます。

・大雷光虫
m13041905.jpg
他に、「甲虫種の毒針」を落とします
ちなみにランゴも同じようです。

・潮島の虫
m13041908.jpg
他に、「甲虫種の毒針」を落とします。↑の香油も落としたかな?

・コンガ
m13041909.jpg
他に、「獣骨【特】」、「野獣の血」を剥げます。
ちなみにコンガは密林のヤオザミクエで見かけました。

・ヤオザミ
m13041910.jpg
他に、「甲殻種の小脚」を剥げます。
密林のヤオザミクエにいます。この素材はザザミG防具の作成に必要だったはずです

生肉アプトノス
m13041911.jpg
この他に、「草食種の鮮殻」「艶やかな皮」が剥げます。
この竜骨【特】は、課金GS防具の派生強化や、覇種連続迎撃戦のG防具生産に必要です。
密林のヤオザミクエにいます。あとエクストラクエストの森丘Gクックのクエにも居るらしいです。

・モス
SSとり忘れましたが、「草食種の鮮殻」「艶やかな皮」「霜降り肉」が剥ぎ取れました。

とりあえずはざっとこんな感じでしょうか?
参考にしてもらえればと思います(*´ω`*)

m13041912s.jpg

さっきノロノロやるって言ったそばからこれだよ!
いやいや、私はザザミを狩らなければいけないんです
ザザミGのために!!

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
