

GR1-1&GR1-2(クック先生登場)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G級に昇級すると、「極海」へ行くことができるようになります。

GR1-1は極海の採取クエストです。
採取・・・うーむ、基本ですね!!

m13041807.jpg

はぅぅぅぅ~~~~!!!

ポカラ幼体可愛いよぉぉぉぅぅぅ!! お持ち帰りぃぃぃぃ~!!

・・・( ゚д゚)ハッ!
すみません、取り乱しました ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ポカラ幼体はBCや極海のMAP上に居ます。攻撃できないので倒されることもありません(*´ω`*)

ここで何度か採取クエを繰り返すと・・・

m13041801.jpg

GR1の「クラス」が上昇し、GR1-2になります。
そして遂にクック先生が!! G級にやってきた!



先生に成長した姿を見てもらおうと、双剣ソロで挑んできました(`・ω・´)ゞ
先生は熱いついばみで迎えてくれました・・・(*´ω`*)

G級クエは基本的に通常個体ベースになっているので本来双はあんまり相性がよくないのですが、モーションの変更で縦1の打点がちょっと上がっているらしくまぁそれなりにやれました。
↑上がっていませんでした。というか乱舞改メインだと脚に当たってしまうのですがそれを使わなかったのが良かったようです(多分)

装備は以前構築したコレです。
ただしまだGSに出来ていない(素材が出ない)のでHSになっています。スロが空いたので麻痺無効を取っておまじない程度にダメージ回復速度+2を組み込んであります。

マゴスGSヘッド    Lv7  150  ●● 音無珠G, 強精珠G
ブリッツFXベスト   Lv7  160  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
マゴスGSコイル    Lv7  175  ●○ 仙人珠G
ブリッツFXレガース  Lv7  146  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 怪力珠
服Pスロット2               ★★  スタカフPA1

防御値:780(G級では820) 火:4 水:4 雷:9 氷:4 龍:5
(実際はマゴスHSです)

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,研匠,絶倫,剣術+2,麻痺無効,業物+2,回避性能+2,早食い,(受け身,集中+1)

m13041808.jpg

なんかやらしい感じになってしまった・・・まぁいいや(´・ω・`)

G級では狩護防具のダメージカットと防御+補正は覇種武器担いでいれば発動しますが、オート回復は発動しないようです。
リッパーやMMの補正も考えると防御は860、ダメージカットは20%を超えているのですがこれでもそこそこ痛いです。秘伝とかは大丈夫なのでしょうか・・・

ちなみにGR1-2から次のランクの要求GRPが尋常ではない量となっており、クックだけでも相当数を狩る必要があります。
これについては今日の午前中に運営から何らかの方針が出るとのこと・・・?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
