

G級昇級試験 VSシャンティエン

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

MHF-Gの新コンテンツ「G級」へ挑むためには、HR999とどれか一つのSRを999にした上で、「G級昇級試験」を受ける必要があります。

m13041805.jpg

条件を満たした状態で新たに登場した竜人族のおねーさんに話しかけると、昇級試験の受注・参加が可能になります。
ここで気をつけないといけないのが、G級クエは受注できるワールドが限られているということです。
受注できないワールドではいつまでたっても試験を受けられません。私は危うくはまりそうになりました(´・ω・`)

相手は天翔龍「シャンティエン」。
非常に手強い相手で、本当はソロで撃退しようと思ったのですがこりゃ/(^o^)\ムリポということで「ラスタ」と「フォスタ」に手伝ってもらいました。
※もちろん普通にPT募集してもOKです。この構成は私の個人的趣味です。


※25分近くあるのでお気をつけください。

陸上のシャンティエンは海竜種のような動きをしてきます。
衝撃波は耐震+2スキルが無いと、多大な隙を晒してしまいます。(F5以前とはモーションが異なっています)
逆に言えば耐震があれば、風圧はなくてもいけそうです。

m13041806.jpg

形態移行すると空中モードとなり、接近武器はおろかガン系でも手がつけられなくなります。
そこで、BOXから採取できる拘束用捕獲弾をシャンティエンに打ち込むと、船上に叩き落すことができます。
叩き落とすとしばらくは陸上モードになってくれるので攻撃チャンスです。

覇種とは異なりこいつは第3形態まで存在する始末です。
第3形態も基本は同じですが、ブレスや麻痺攻撃を多用してきます。

ちなみに動画中は(というか今は)地の型を使用しています。
これは天の型の乱舞改の威力が下方修正されてしまい、出し切っても地乱舞並みのダメージ量になっていることから、動作速度と真鬼人回避で位置調整できることを考えて地にしてあります。
しかしながら正直普通に真鬼人回避→縦1&2してたほうがダメージ与えられてるような・・・

シャンティに一定ダメージを与えると撃退となり、見事G級への昇級を果たすことができます。
クリア後はギルドマスターに話しかけることをお忘れなく・・・
なお、クリア報酬でG級の基本武器を1つ作ることができるようです。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
