スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHFラストウィーク!あのクエストが・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
入魂祭大変お疲れさまでした! 祭りポイント5倍大変おいしかったです(*´д`*)
韋駄天は10位台に踏みとどまることができました。サガサナイデネ?

さて、今週はMHFとしては最後の週ということで、褒章祭に加えて課金オプションコースフル解放&イベクエ大量配信と何が何だか凄まじい状況になっていますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とりあえず、ここ最近まともに狩人祭で勝利していないため「祭典の追憶」と「祭典の響想」をかき集めることにしました(*´ω`*)

今回の響想と追憶クエは、リオレウス/リオレイア希少種変種(剛チケ適性クエのアレ)です。
全ての種類の響想・追憶が各3個ずつランダムで出現するようです。

m13041005.jpg

なのでブーブー報酬術でめっちゃ(゚д゚)ウマーなことに!!
アシストコースの激運効果もあって出は比較的良く、追憶・響想を各10個づつ確保できました(*´ω`*)

m13041006.jpg

次に「闇猫団クエスト」という妙なクエストをやってみました。
SSはその中の一つ「いばらとねむり」です。・・・そう、かつて剛チケ救済クエとして猛威を振るった「棘と眠」です!
しかしながらモンスターはどっちも特異個体になっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも捕獲すると失敗になってしまいます。(1回やらかしました)

このクエでは棘と眠同様剛種チケットが報酬で手に入るのと、闇猫団バッチというアイテムが入手できます。これは、武具工房に出現した「ハリセンネコ」に渡すと様々な素材をくじ引きで入手することができます。

「いばらとねむり」では、青いバッチを入手できます。これは奇種・変種のHC素材や、獣竜種・海竜種素材を入手できる可能性があります(*´д`*)
何戦かやってみたところ「覇竜の壊爪」が手に入りました(゚д゚)ウマー

m13041004.jpg

闇猫団クエストの中にはこんなのも居ます。かつてエイプリルフールクエや正月のイベクエで登場したヒプノックキショウシュ!!

懐かしいなぁ・・・

今週は非常に多くのイベクエが配信されており、どれから手を付けるか悩みどころですが、不足している要素を充実させるのが良いのではないかと思います。
G級の昇進条件は「HR999&どれか1種のSR999」なので、まだの方は「極秘依頼」というHRP・SRPたっぷりクエが配信されているのでそちらをやるのも( ・∀・)イイ!!かも?
(オプション課金コースフル解放なので入手できるHRP・SRPは通常の3倍になります)

m13041007.jpg

私はイベクエをやりながら、不足しているHC素材をかき集めることにしました。とりあえずG級武器にも使うナス奇種と上位ゲリョスの素材を・・・
ナス奇種は5戦ぐらいで6個も入手してしまいました(゚д゚)さすがFコース・・・

最後の一週間、充実したものにしたいですね~
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。