

MHF-Gで変わる?武器種【ガンス編】

どうもしりうすです。

MHF-Gから変わるかもしれない狩猟スタイル、3回目はガンランス編です。
私のテンションが維持されている内に一気に更新していこうと思いますが何処まで持つか怪しいのでその辺りはご了承いただきたく思います。

※例によって私の個人的意見を含む場合が多々あるのでご注意ください。

m13040905.jpg

MHF-Gにおいて、おそらく最も変貌を遂げた武器種がこのガンランスでしょう。
某APが「責任を持って強化する」と明言したとおりの変貌&強化を遂げています。



まず、突きと砲撃の威力が上昇しています。(特に前方突きと切り上げ)
砲撃に関しては連撃砲のモーション変更で、通常型が文字通り収束式のフルバーストとなりました((((;゚Д゚))))
さらに竜撃砲を踏み込み突き、切り上げからも発射可能になり上方向竜撃砲はほぼ味方を巻き込むことがなくなりました

更にヒートブレードが大幅に強化され、発動時間2分、着火までの時間が短縮、切れ味減少が250になり業物スキルで半減の125になる、バーナー部分の無属性ダメージが大幅に上昇と非常に強力になりました。

あくまで単純計算ですが、ヒートブレード発動済み前提で前突き→前突き→前突きを行った場合
バーナーと本体の両ヒットで、従来(F5)の前突き→前突き→前突きの約1.94倍のダメージとなります。
秒間ダメージに直すとF5の双剣乱舞改無限ループに匹敵する数値となります( ゚д゚)
※単純計算なので、実際はスキルや武器の性能に依存します

追加技は
・爆竜撃砲
・クイックリロード
・強ガード
・回転叩き付け(HB発動時限定)
・排熱ステップ
です。多いってれヴぇるじゃねーぞ!
詳細は動画に乗っけてあるのでそちらを見てもらえれば・・・

嵐の型の属性砲は威力が減少したのと、縦薙ぎになったので当てにくくなりましたが装填MAXでなくても使えるようになったりしているのでマイルドな性能になったというところでしょうか・・・

相手の肉質に応じて地(砲撃)、天(突き)、嵐(属性砲)を使い分けるということが必要になりそうですねー

[G級では]
大剣・ハンマー同様にいたわりのリスクを抱える武器種ではあります。
ただ、上方向への竜撃砲で巻き込みを防ぐ、突きはガード突きがあまり威力上昇していないのでSA突きの踏み込み・切り上げを多く取り入れる、連撃砲は前方収束で巻き込みにくい通常型で運用するなど工夫できる余地はあると思います。




ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
