

MHF-Gラスタ装備案

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

先日紹介した、ラスタ装備の装備制限大幅緩和を受けて装備の見直しを考えています。
ただ現在のラスタを使っていただいている方から、
>青髪に黄色の衣装と見た目もすごく良く、フローラ並に麻痺もバシバシ決めてくれてとても助かっています(*´∀`*)

という大変ありがたいお褒めの言葉をいただきました(*´ω`*)故に基本的にはこのスキルと見た目を継承させようと思います。

カフ:                   ○ ○
武:                   剛体珠 ○ ○
頭:アクラチャームSP    Lv7 109 文鎮珠SP・真
胴:ラトリアFZベスト    Lv7 133 音無珠G 音無珠G 仙人珠G
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 天力珠G 天力珠G 仙人珠G
腰:ラトリアFZコイル    Lv7 133 慰労珠G 美声珠G 仙人珠G
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 慰労珠G 強体珠G 属攻珠

防御力:653 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:7 龍耐性:4


発動スキル
見切り+5,暴風圧無効,麻痺無効,耐震+2,超高級耳栓,剣術+2,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,回避性能+2,いたわり+1,(集中+2)

腕&脚に覇種防具を使用 ※ゲージ強化などの恩恵がラスタに有効なのかは分かりませんし調べる術もありません(´-ω-`)

スキルは従来のものから、見切りと風圧を一段階上のものにして睡眠無効→回避性能に変えてあるだけです。

※別装備に流用した関係でスキルが若干変わりました
カフ:                   ○ ○
武:                   慰労珠G 美声珠G ○
頭:アクラチャームSP    Lv7 109 文鎮珠SP・真
胴:ラトリアFZベスト    Lv7 133 音無珠G 音無珠G 仙人珠G
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 天力珠G 属攻珠 仙人珠G
腰:ラトリアFZコイル    Lv7 133 天力珠G 慰労珠G 仙人珠G
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 気短珠G 気短珠G 怪力珠

防御力:653 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:7 龍耐性:4


発動スキル(ランクアップ時)
見切り+5,暴風圧無効,麻痺無効,超高級耳栓,剣術+2,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,回避性能+2,早食い,いたわり+1,(受け身,集中+2)

耐震を外して早食いをINさせてあります。

装備を仮組みしていないので、以前のイメージを踏襲できているかは不明です・・・
後でSS乗っけますねっ


m13041003.jpg

仮組みしてみました(*´ω`*)
SSでは天啓を担いでいますが、武器は麻痺値優先で虚無にします。

え?秘伝ラスタじゃないのかって? HAHAHA
しりうすさんがそんな誰もが予想できる構成に手を染めるとでも?( ー`дー´)
というか秘伝ラスタと言えば赤いアレが思い浮かびますがアレは珠を頻繁に切り替えているのでラスタに向かないんですよねぇ・・・

ちなみにMHF-Gからは、「一時ラスタ契約」というシステムが導入されます。これは、人のラスタをステータス画面から一時的に借用できるというものです。

私のラスタは自由に使っていただいて結構です。(特にメール等も必要ありません)

ただし見ての通りガチガチに組んだものではないのであまり過信されませんよう・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
