スポンサーサイト


花よりランゴ(今更!?)

どうも、近所の桜の花がようやく咲き始めて「あぁ春だなぁ」と感慨深いしりうすです(*´ω`*)

ん・・・?桜?

Σ(´Д` )

そういえばイベクエを1つやり忘れていたことに気づきました
Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・という訳で今更ですがやってみることにしました。
その名も「花よりランゴ」!
・・・何かどこかで聞いたような・・・

m13040201.jpg

依頼文が果てしなくむさくるしいと思うのは私だけでしょうか(´-ω-`)

このクエストはメインターゲット:ランゴスタ10頭の討伐、サブターゲット:なわばりのフンを拾う のようです。
調べたところHC武器への強化素材は「ババコンがの爪破壊」で入手できるとのことで・・・

アイテムボックスを調べたところ、この武器は去年?配信されたときに生産だけしてあったので、HC武器の素材を(σ゚Д゚)σゲッツ!!すればいいだけと判明(*´ω`*)
というわけで爪破壊→なわばりのフンを回収してサブクリが一番楽かなと思い実践してみました(`・ω・´)ゞ

m13040202.jpg

相手は下位ババなのでさっくり爪破壊&尻尾の落し物入手ができます。しかしながら油断してるとコンガに邪魔されてなかなかフンを拾えないことも・゚・(つД`)・゚・

m13040203.jpg

更に、なわばりのフンは確定入手ではないので、出ないとひたすらランゴスタを狩ってクリアすることにヽ(`Д´)ノプンプン

2回ほど遭遇しました(つД`)運が悪い・・・
フンだけに・・・ってやかましいわ!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


m13040204.jpg

m13040205.jpg

そんなこんなでHC武器「卯月【乱桜】」への強化が完了しました(*´ω`*)
外見が非常に( ・∀・)イイ!!んですよねぇ~今の季節にぴったりです。
抜刀時も太刀っぽくて非常によろしいヾ(*´∀`*)ノ

え?性能? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
ロビー装備としては非常に優れていると思います、はい
気がついてよかったです(*´ω`*)

・・・という感じの取りとめもない記事ですが、たまにはこんなのもいいよね!
教訓:イベクエは早めに消化しましょう(´;ω;`)

というわけでまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
