

ついに双剣長期イベントがキタ――(゚∀゚)――!!

ヾ(天>ω<狼)ノキュピーン!
今日も暑いですね(;´д`)ゞ どうもしりうすです(*´ω`*)

さて公式サイトに、長期イベント「神秘に彩られた花々」の情報が掲載されました
ついに双剣の長期イベントクエストが(; ・`д・´)…ゴクリ…

神秘に彩られた花

--------------------------------------------------------------------------------
~花売り娘より~

はぁーい!
わたしはねーメゼポルタ広場で花売りをしてるのー。
でも、普段は広場にいません。
お花を売るより、ギルドの人と話をしていることが多いかもー。
でも、そろそろお仕事をしたら? と言われたので働くことにしましたー。

そこで、ハンターさんにお願いがあります。
高地にあるイワヒメ草をたくさん採ってほしいのー。
わたしにくれたら、遠くから飛んできた種を1つあげるねー。

--------------------------------------------------------------------------------

今回作れる武器「ガーベラナバート」は水属性の双剣です。
最終強化するとここまで伸びます!
水属性双はラインナップが少ないので使えそうですね(*´ω`*)

脅威の水属性

さて長期イベントといえばとんでもない素材要求数で有名ですが、
今回の素材は高地で採取できる「イワヒメ草」です
下位クエならそこそこの確率で取ることができ採取箇所数も多いですね

クエ内容

50個ならそこまで大変じゃなさそうに見えます

ガーベラ双

生産に99個・・・この素材が1クエにつき何個手に入るかがポイントですね!



ここでクエストの説明をよーく見てみましょう

--------------------------------------------------------------------------------
~花売り娘より~

はぁーい!
わたしはねーメゼポルタ広場で花売りをしてるのー。
でも、普段は広場にいません。
お花を売るより、ギルドの人と話をしていることが多いかもー。
でも、そろそろお仕事をしたら? と言われたので働くことにしましたー。

そこで、ハンターさんにお願いがあります。
高地にあるイワヒメ草をたくさん採ってほしいのー。
わたしにくれたら、遠くから飛んできた種を1つあげるねー。

--------------------------------------------------------------------------------
遠くから飛んできた種を1つあげるねー。

遠くから飛んできた種を1つ

1つ

 ( ^ω^)・・・

1クエに必要な素材50個×生産に必要な数99個

4950個^^v

うん、相変わらずですね(*´ω`*)

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

MHF・攻略ブログ

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
