

双剣マイミッションをじわじわと

どうもしりうすです(`・ω・´)
昨日は双剣のマイミッションを進めていました。

双剣は今のところ武器倍率(武器の実質的な攻撃力)が他の武器種に比べて低いのですが、MHF-Gではどんな化け物攻撃力の武器が出ないとも限らないのと、マイミッションの効果である「被ダメージ軽減」が先行テストで案外役に立ったことから今の内に上げておこうと思った次第です。

被ダメージ軽減は最大レベル20まで上げることで、受けるダメージを無条件で10%軽減してくれます。
これは狩護防具1部位に相当する軽減率で、更に狩護防具と効果重複するので昨日の装備だと27%軽減というかなり強力な恩恵を得ることができます ( ・∀・)イイ!!

以前からちょこちょこ暇があるうちに進めていたのですが、やはり90弾以降は剛種&変種ラッシュが辛いですねぇ・・・

m13032601.jpg

ヒプノック変種・・・
何を間違ったか、「2頭だし”眠鳥のなわばり”をやれば1回で終わる(*´ω`*)」と思い込んで挑んだところ危うく砥石が尽きそうになりました(つД`)

m13032603.jpg

こちらはエスピナス変種
いわゆる頭ハメで楽勝のイメージがありますが、まともに戦うとこれが辛い(´・ω・`)

m13032602.jpg

ひっさびさの剛ザムザー
黄色で倒すのが比較的楽なのですが、間違って蒼状態に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかしながらそこは覇種武具、教官とフォスタの協力で5針で倒すことができました(゚д゚)

m13032604.jpg

HC剛デュラ!今週は塔しか居ないので仕方なく塔でバトルです
こいつに限った話ではないのですが、先行テストで双剣を使いまくってたせいでどうもその感覚が・・・
ああ真鬼人回避なら楽に位置取り&反撃できるのにっと何度思ったことか(つД`)

m13032605.jpg

HC剛ゴゴ・・・赤オーラにするつもりは毛頭無かったのですが・・・
ああ手が勝手に閃光を投げちゃう! ああフォスタと教官がココモアに向かって行くぅぅぅ

・・・という訳で仕方なくカウンターで遊ぶことにしました(´・ω・`)

m13032606.jpg

そんなこんなで何とかフォワード.4の限界値である140弾に到達しました┐(´ー`)┌
しかしここからはほぼ全てのモンスターがハードコアモード指定なので苦戦が予想されます。
そして迫るドラギュロスの影ェ・・・

まあまだMHF-Gまで20日近くあるのでそれまでには170弾に行っておきたいですね・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
