

ハードコアUNKNOWN(終わり無き襲撃)のスキルとか対策とか

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
一応、終わり無き襲撃用のハードコアUNKNOWNについて必要スキル等出しておこうと思います。

【ハードコアUNKNOWN】
何度も書いていますが、乱入してくる通常のUNKNOWNの風圧・耳栓・振動が1段階上がっただけです。
なので覇種UNKNOWNで戦い慣れている方はおそらく鼻歌混じりで倒せると思います。
体力も覇種に比べると相当低く、第6段階が最終段階なのでPT次第では0針で仕留めることも容易だと思います。

ただしそこはUNKNOWN、様々な攻撃パターンを駆使してくるので注意が必要です。

【必要スキル】

必須:龍風圧無効(剣士のみ)、超高級耳栓
覇種と同じですが、龍風がないと手数が減ってホッハします。
今ならコレ自体を付けることはそれほど難しくないと思います。

重要:早食い、耐震2、根性(ガンナー)
とは言え、フル強化秘伝やHS防具使用覇種防具ならそうそうやられることはありません。
つけておくともちろん安定性は格段に向上します。
ガンナーは終盤の攻撃(打ち上げ以外)で即死する可能性が無くもないので、根性を付けておくと安心できるかもしれません。
あ、このクエは覇種クエではないので、覇種防具の剛種↑武具強化機能は発動しませんのでご注意を
なので私は部位数を3部位に落として絶大+剣術2で対応しています。

耐震+2は打ち上げコンボ用です。
覇種で回避になれていればまず必要ありませんが、慣れてなければつけておくと大幅に安定すると思います。
ちなみに、沼地というMAPの関係上打ち上げコンボを使う際にUNKNOWNが壁にぶつかってハンターを通り過ぎてくれないことがあるのでやや脅威ではあります。

要らない:毒無効
サマーソルトと第5段階のブレス滑空コンボ時にあるといいですが、別に無くても全く問題ありません。

ちなみに肝心のHC素材は基本報酬なので、激運スキル、お守り、ブーブー報酬術は効果があると思われます。

【形態移行パターン】
覇種と若干異なります。
第3形態が一番面倒かな?

第2形態:直線ビーム
ただの隙です。

第3形態:ガルルガ式の滞空ブレス
ガンナーは別段問題ないですが、剣士だと足元に要ると当たってしまいます。
なお、この動作のみSAがあるため閃光や罠で潰すことができません。

第4形態:翼から棘飛ばし
翼を薙ぎ払って棘を飛ばしてきます。剣士ならただの隙です。

第5と第6は覇種と同じです。

【尻尾切断について】
尻尾切断サブに雌火竜の艶殻がありました。
なのでこれも狙っていっていいと思います。

第6形態移行後しばらく削ったら、尻尾に斬属性を1ダメージ与えれば切ることができます。
なのでブーメランやボウガン殴りでも切れます。
注意は削りすぎて討伐してしまわないようにすること、あとは尻尾を
m12091204.jpg
こんな感じにしないことですorz

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
