

紅蓮の世界を創造せし覇種【覇テオ】

タイトルは依頼文の一行目からです。妙に厨二っぽい。。。

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
出張やらで更新が滞っておりましたが、覇種テオ実装ということで早速行ってみました。

m13022701.jpg

PVでも披露していた滞空ブレスです

m13022702.jpg

ブレスと同時に炎上+爆発が起こるので、範囲内に居ると回避が難しいですね(´-ω-`)
範囲外に逃げれば・・・

覇テオは非怒り、怒り時はHC剛テオとそんなに変わりません。
基本的に同様の立ち回りが通用するようです。

m13022703.jpg

しかしながらそこは覇種、怒り状態から更にダメージを与えると第二の怒り状態に突入します。
口からナパームを吐き・・・

m13022704.jpg

ド━(゚Д゚)━ン!!と大爆発!!

m13022705.jpg

m13022706.jpg

爆発後はテオ自身が燃えています( ゚д゚)
この状態だと行動速度が更に速くなり、追加技もいくつか放つなど手強くなります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m13022707.jpg

ちなみに暴風圧無効はHC剛テオと全く同じなので、咆哮時に手数を増やしたいなら発動させておくと良いです。
炎上状態では咆哮してこないので発動させてなくてもどうにかなりますが。

m13022708.jpg

みなもと無しで討伐すると「炎覇」の称号が手に入ります。
また、6種全てみなもと無しで討伐すると「制覇」の称号も手に入るようです(*´ω`*)

とりあえずFコース未使用、かつドラ以外は双剣で覇種を討伐するという当初の目標を達成することができました。
え?ソロ? そ、その内・・・

炎王龍の灼翼は本日8個入手できましたので、早速この2防具を覇種化しました。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   心鍛珠G 心鍛珠G ○
頭:アクラチャームSP    Lv7 109 文鎮珠SP・真
胴:フレイムFXメイル     Lv2 131 気短珠G 根性珠G 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 怪力珠 怪力珠
腰:フレイムFXコイル     Lv2 126 剛力珠 護身珠G 護身珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 怪力珠 耐眠珠

防御力:665 火耐性:14 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:-6


発動スキル(常時ランクアップ)
見切り+5,攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,超高級耳栓,スタミナ急速回復【大】,回避性能+2,絶倫,早食い,ド根性,剣術+2

m13022709.jpg

フレイム胴とフレイム腰は私が一番最初に作成した天嵐防具で、初めて覇種に挑んだ装備です。
この2つを覇種化した事により再び最前線で活用できるようになりました(`・ω・´)感無量です。
作成済みの覇種4部位双装備と比較すると、「見切り+5&暴風圧無効」にSP防具による防御追加補正ということで一応バージョンアップできたことになります。
※ついでに髪型を自由に設定できるようになったという面も・・・ヽ(°▽、°)ノグヘヘヘ

キット等の追加でまた変わるかもしれませんが、MHF-Gでの双剣装備第一号はこの装備で行こうと思います(`・ω・´)
とりあえず当初の目標は達成できたので、あとはマイペースにやっていこうと思いました(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
