

HCテオ用装備(覇種テオも想定)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今週水曜日から現れる覇種テオも想定した装備を考えています。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:ドドンガ・リッパー         心鍛珠G 心鍛珠G 抗毒珠
頭:アクラチャームSP    Lv7 109 文鎮珠SP・真
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 心鍛珠G 心鍛珠G 強精珠G
腕:フレイムFアーム     Lv7 135 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:リルスFXフォールド   Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 根性珠G 護身珠G 強精珠G


防御力:696 火耐性:7 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:-1


発動スキル(常時ランクアップ)
見切り+4,攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,スタミナ急速回復【大】,絶倫,早食い,ド根性,剣術+2,(雷属性攻撃強化【大】,餓狼+1)

m13022401.jpg

とりあえずはHC剛テオ用ということでこんな感じに・・・
頭をひたすら狙うことになるので、咆哮時をチャンス行動に変えるために暴風圧無効を付けています。
ちなみに爪護符とSP防具補正で防御力が800を超えるため、HC剛テオなら根性は要りません。
なのでカフを水属性攻撃SA1にかえることで水属性攻撃【大】を発動させると良いかと・・・

m13022403.jpg

頭狙いのコツは、テオの顔面を撫でるように斬ること?だと思います。間合いの取り方が重要?
(頭以外は水属性マイナスなのでエフェクトですぐ分かります)
ちなみにHC剛テオ相手なら回避性能はそこまで重要ではなかったです。

m13022402.jpg

あれだけ恐ろしい存在だったHC剛テオが今やこうもあっさり・・・
テオは昔からかなり苦手なモンスターでしたが、練習していくと意外と面白いですね(*´ω`*)
覇種テオがどんな仕上がりになっているか、楽しみです(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
