スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次週・覇種テオ襲来

来週の事をいうと鬼が笑うぞ!と言われて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルのしりうすさんです。
・・・え?来年? なぁんだ(*´ω`*)

という訳で来週いよいよ最後の覇種である覇種 テオ・テスカトルが配信されることが分かりました。

m13021901s.jpg

遂に王者の風格をあらわにしたテオさん、最後の覇種の実力は如何に・・・

というわけでまた武具についておさらいしてみたいと思います。
例によって主観も入るので要注意でっす

なお、G級武具キャンペーンは3/21までとなっております。
残り時間があまりないので、該当する天嵐武器や防具を予め用意しておくといいかもしれません




・炎王獄剣【塵界】(片手剣)
攻撃406 火880 スロ2

炎王獄剣【昇華】からの強化です。
物理面と属性面が非常に高いバランスでまとまっており、斬と火が両方通る相手であれば渇愛以上のダメージ性能を発揮できます。もちろん秘伝防具の倍率1.3倍効果も高く、覇種防具の武器強化能力も属性・物理両面で恩恵があるため効果大です。
ちなみに白ゲージが長くなっており使いやすさも増しています。

・炎王獄大剣【滅帝】(大剣)
攻撃1344 火900 会心15% スロ2 リーチ長

テオ大剣の強化版です。天嵐武器である炎王獄大剣【破王】は現時点で既に作成可能です。
リーチ長大剣としては最強の一振りで、大剣全体で見ても攻撃力・会心・属性・武器スロ共にハイレベルです。
(特化用途としては重何断や銀月に劣る場合も)
またこの大剣はゲージが貧弱という弱点がありましたが、デフォ白ゲージを獲得し匠発動時のゲージ量も全体的に伸びています。

・炎王獄刀【大狂熱】(太刀)
攻撃1344 火770 会心10% スロ2 リーチ極長

炎王獄刀【狂熱】からの強化です。
全体的にスペックアップされ、特に火属性値の高さが際立ちます。
攻撃性能も申し分ないレベルになっており、武器スロが2になったのもありがたいところです。
ただしリーチ極長はかなり相手を選ぶのがネックです。

・極舞雷双【角鷹】(双剣)
攻撃378 雷480 会心30% スロ1 防御+50

悲恋に遅れながらも雀鷹が覇種化を果たしました。
基本的には恋吹雪とほぼ同レベル(会心10%差で負ける)の物理性能を持っています。
こちらの特徴は切れ味ゲージが若干とはいえ改善されたことです。
紫ゲージ・白ゲージともに伸びており、匠業物2で運用した場合恋吹雪を超えるゲージ持続性能を持ちます。
※理論上は匠業物2なしタイフェンよりゲージの持ちが良いです。
ただし双剣のスキル枠がかなりきついため、全ての状況に対応できない可能性はあります。

・炎王獄鎚【焦土】(ハンマー)
攻撃1352 火670 会心20% スロ1

テオハンも強化が! 天嵐武器の炎王獄鎚【炎岳】は現時点で作成可能です。
莫浪並の物理性能と良質な切れ味ゲージ、高い火属性値を併せ持っています。
もちろん単純な物理性能では莫浪の強化である豪浪にパワー負けしてしまいますが、ここまで火属性値が高いと火属性が有効な相手に対しては豪浪以上の火力を発揮することができます。
え?具体的には誰かって?
いるじゃないですか覇種になっておぞましいクリーチャーになってしまったあのモンスターが・・・
あのモンスターを倒すことを主目的に作ってもいいぐらいの性能だと個人的には思います。

・炎妃獄笛【凄艶】(狩猟笛)
攻撃1456 龍500 スロ3 会心30%

攻撃性能だけなら全笛中最強です。攻撃性能だけなら。
MHF-Gでてこ入れがあるんでしょうかね・・・(遠い目

・フォルテFフェネシア(ガンランス)
攻撃644 氷440 睡眠350 スロ2 放射型Lv6

あのフォルテFデリットの強化です。
緑ゲージが全て青ゲになり、砲撃も覇種武器唯一の放射型Lv6です!
え?デリットとほとんど変わってないって? 実は紫ゲージが20→30にパワーアップしているのです。
(強化画面で確認済み)
つまり覇種防具効果で空色30残り(ほぼ)ALL白ゲという恐ろしいことに・・・

突きと砲撃をバランスよく使う場合には良いのではないでしょうか?

・テオ=クーゲル(ライトボウガン)
攻撃324 会心10% スロ2
貫通/火炎弾超速射

ようやく貫通超速射ライトボウガンのお出ましです。
・・・ちょっと遅すぎたのでは・・・
貫通超速射ライトとしてはもちろん最高のスペックを誇ります。あとはこれを如何に運用していくかですね。
先日作成した覇防具ガンナー装備が役に立ちそうです
ちなみに何故かテオ=バラージよりも生産素材が甘くなっています。

・アグィラ=ダオラ(弓)
攻撃336 龍350 会心20% 連射弓

シスネの強化が遂にやってきた!
連射弓としてはほぼ最強の性能を誇ります。秘伝はもちろん、クリティカル距離を活かしやすい覇種防具との相性も抜群です。
武器スロが無いのが唯一の欠点ですね




【防具】
テオの素材から、フレイムFXと武者/日光FXを作成できます。

フレイムFXは双剣用として剣士胴が非常に優秀です。
(達人+5、スタミナ+5、気絶+5、切れ味+4、気力回復+5)
またガンナー頭は覇防具唯一の装填数+5が付くパーツです。




覇種テオは果たしてどれだけの強さを持つのか・・・
奴の炎鎧を完全に無力化する術はMHFには存在しないため、炎鎧の仕様次第では苦戦を強いられそうです。
しかしながら武器も防具も優秀なので頑張りたいところです!

・・・HC剛テオで練習しましょう・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。