スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴラアルゴピターレと天嵐ヒプ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
覇ヴォルの覇種武器4個目はどれにしようかと悩んだ結果これを作ることにしました。

m13021801.jpg

ヴォル片手「ゴラアルゴピターレ」!
雷属性・睡眠属性片手剣としては最高クラスの倍率と属性を持ち合わせた武器です。
物理方面も強力なので、雷特化の刻竜剣や閃晶剣とは異なり秘伝(大秘伝)や覇種防具の攻撃力強化効果の恩恵が大きいのも特徴です。

使い道としては、雷属性値の高さと物理面・リーチから覇種パリア戦においてかなり安定したダメージを取ることができます。(以前轟雷でシミュった記事にゴラアルゴピターレを追加しておきました

また、睡眠値も片手剣ではかなり高いので、こんな相手にも使用できます。

m13021802.jpg

HCヒプ変!
肉質が柔らかくなったのと特異個体補正の変更で、以前ほど睡眠が重要視されなくはなりましたが、相変わらず良く寝てくれるので、麻痺武器と組み合わせることで睡眠→麻痺→睡眠→麻痺と言う感じで動かさずに討伐することができます。もっとも耐性的には睡眠役は一人居ればいいので、他の人が睡眠武器を持っているなら「虚無」あたりを使えばOKです。

ちなみにヒプ変は肉質変更で雷が結構通るようになったので、そういう意味でも相性は良いです。

昨日天嵐ヒプ変をやっていましたが、PT構成に関わらずほぼ1ラスタで沈めることができました。
これは(・∀・)イイネ!! しかしながら素材は・・・

現状雷武器・睡眠武器が有効な相手は少ないのでソムアルゴピターレと異なりかなりニッチな需要しかない武器ではありますが、MHF-Gで雷と睡眠が有効な相手が増えることに期待しましょう

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。