

MHF-G PV第2弾!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
MHF-G プレビューサイトの更新がありました。
今回は主にG級モンスターが良く分かる? PVが公開されています。



各モンスの動きが具体的に分かるのは今回が初? かもしれません。
いろいろピックアップしてみようと思います


【暴鋸竜 アノルパティス】

m13021501s.jpg

m13021502s.jpg


今回初めて名前が明らかになったモンスターです。
グレンの親戚みたいな図体をしていますね~ 尖がっているのは「鼻」だそうです((((;゚Д゚))))

【謎のわんわん】

m13021503s.jpg

カムの亜種??っぽいモンスターですね
火山と沼地で戦闘しているシーンがあります。というか沼地のアレはどう考えてもNTR・・・

【凍海獣 ポカラドン】

m13021504s.jpg

もふもふポカラドン!
何気に敏捷性はあるっぽいです

m13021505s.jpg

這いずりがクアルっぽいのでやはりこいつは海竜種なんでしょう 多分

m13021506s.jpg

かわいい(*´ω`*)

【ルコディオラ亜種?】

m13021507s.jpg

ルコの亜種っぽいモンスターも!
感謝祭PVで一瞬ブラックホールのようなものが出現していましたが、こいつのしわざのようです

m13021508s.jpg

なんと雷を使いこなすようです。
( ゚д゚)ハッ!そういえば新属性に雷極(龍と雷の複合属性)が・・・

【アビオルグ亜種?】

m13021509s.jpg

極海に住む水色のアビっぽいモンスターも確認できます。
ただ頭の形状が微妙に違うので単なる亜種でもないのかも・・・?

南米の糞鳥黄色い鳥】

m13021510s.jpg

PV第一弾にも登場していた黄色い鳥さんですが、なんと雷属性の持ち主のようです((((;゚Д゚))))
睡眠の次は麻痺にホッハすることになるのでしょうか・・・

【針纏竜 ヒュジキキ】

m13021511s.jpg

今回のPVでもブルックを狙っています。主食なのでしょうか?
あと攻撃手段として背中を使った押しつぶしを披露していますねー


【天翔龍 シャンティエン】

m13021512s.jpg

どうも空中戦モードと陸上モードの2種類があるようです。
全方位放電のような技や尻尾薙ぎ払いを披露しています。尻尾は2段階に分けて襲ってくるので回避が大変そう!

【謎の飛竜】

m13021513s.jpg

速すぎて捉えられないよ!!
顔は見れませんが黒色のデュラ? しかしながらナルガっぽくも見えてしまいます
双方とはまた異なるモンスターなのかもしれません

【G級モンスター達】

m13021514s.jpg
m13021515s.jpg
m13021516s.jpg
m13021517s.jpg
m13021518s.jpg
m13021519s.jpg

・変化球を投げるドド
・ドリフト突進をするナス
・口から元気玉を使おうとするラージャン
・押しつぶしを使うレイア
・毒ブレスを吐くガルルガ
・広範囲の熱ガスを放つグラビ

が確認できます。
見た感じ通常個体と同じ色合いや姿形のようですがモーションは従来とは全く異なるものです

モンスターはかなりの事がわかってきましたね~
次はハンター側のパワーアップについてももっと具体的な部分が知りたいところです

(23:00追記)
G1パッケージの情報も公開されていました。
これについてはまた後日評価しようと思いますが、最終強化条件にある「GR」はHRやSRとは根本的に異なるG級独自のシステムらしいです。
当初この記述は無かったのですが、現在はパッケのページ内に追記されています。


ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
