スポンサーサイト


爆走(はし)れ***ス【ブルックタワー】

※注意!!
当記事にはイベクエ「ブルックタワー」のネタバレが含まれます。
また、当記事内の人物、出来事については全てフィクションです。
笑って許せる方のみどうぞ・・・



m13021302.jpg

シリウスは激怒した。
必ず、かの邪智暴虐(ぶるっく)の王を除かなければならぬと決意した。




と言うわけで今週配信のイベクエ「ブルックタワー」に挑んできました(`・ω・´)ゞ
単純に言えば塔の頂上まで駆け上がるというものです。
何となく「走れメロス」のフレーズが脳裏をよぎったので今回はこの勢いに任せて書いてみようと思います。
端折りすぎて何がなんだか分からない可能性もあるので、興味を持った方は原文を読まれることをオススメします(´-ω-`)

m13021304.jpg

m13021307.jpg

シリウスは、のそのそ王城にはいって行った。たちまちシリウスは、巡邏の警吏(トラップ)に捕縛された。調べられて、シリウスの懐中からは短剣が出て来たので、騒ぎが大きくなってしまった。

塔の中は罠と岩だらけです。
岩はドロップキックか、爆弾を持ち込んで壊すと楽です。

m13021308.jpg

シリウスは幾度となく眩暈(毒のせい)を感じ、これではならぬ、と気を取り直しては、よろよろ二、三歩あるいて、ついに、がくりと膝を折った。頂上までたどり着くことが出来ぬのだ。天を仰いで、くやし泣きに泣き出した。

初回は頂上にたどり着く事すらできませんでした(つД`)

m13021309.jpg

セリヌンティウスよ、私も死ぬぞ。君と一緒に死なせてくれ。君だけは私を信じてくれるにちがい無い。いや、それも私の、ひとりよがりか? ああ、もういっそ、悪徳者として生き伸びてやろうか。村には私の家が在る。羊も居る。妹夫婦は、まさか私を村から追い出すような事はしないだろう。正義だの、信実だの、愛だの、考えてみれば、くだらない。ああ、何もかも、ばかばかしい。私は、醜い裏切り者だ。どうとも、勝手にするがよい。やんぬるかな

セリヌンティウスはメロスのお友達ですね 王に喧嘩を売ったため処刑される運命にあったメロスが村に帰る猶予を与える為に人質となったようです
メロスが日没までに王城に戻らないとピャァゥしてしまいます(適当な解説)

m13021310.jpg

歩ける。行こう。肉体の疲労恢復(かいふく)と共に、わずかながら希望が生れた。義務遂行の希望である。わが身を殺して、名誉を守る希望である。

m13021311.jpg

日没までには、まだ間がある。私を、待っている人があるのだ。少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ。私は、信じられている。私の命なぞは、問題ではない。

m13021312.jpg

死んでお詫び、などと気のいい事は言って居られぬ。私は、信頼に報いなければならぬ。

m13021313.jpg

私は信頼されている。私は信頼されている。先刻の、あの悪魔の囁きは、あれは夢だ。悪い夢だ。忘れてしまえ。五臓が疲れているときは、ふいとあんな悪い夢を見るものだ。

m13021314.jpg

やはり、おまえは真の勇者だ。再び立って走れるようになったではないか。ありがたい! 私は、正義の士として死ぬ事が出来るぞ。
陽は、ゆらゆら地平線に没し、まさに最後の一片の残光も、消えようとした時、シリウスは疾風の如く頂上に突入した。間に合った。


・・・
実は罠が設置されていないルートがあるようです。
え?それは何処かって? (´∀`*)ウフフ

m13021315.jpg

「セリヌンティウス。」シリウスは眼に涙を浮べて言った。「私を殴れ。ちから一ぱいに頬を殴れ。私は、途中で一度、悪い夢を見た。君がもし私を殴ってくれなかったら、私は君と抱擁する資格さえ無いのだ。殴れ。」
セリヌンティウスは、すべてを察した様子でうなずき、塔一ぱいに鳴り響くほどのメガフレアを放った。


セリヌンティウス・・・じゃなかった、エスピナス亜種の激個体が頂上で待ち構えています。
しかしながらこいつを倒す必要はありません。メインターゲットは別の所にあります。

m13021316.jpg

暴君ブルックは、群衆の背後から二人の様を、まじまじと見つめていたが、やがて静かに二人に近づき、顔をあからめて、こう言った。
「おまえらの望みは叶ったぞ。おまえらは、わしの心に勝ったのだ。信実とは、決して空虚な妄想ではなかった。どうか、わしをも仲間に入れてくれまいか。どうか、わしの願いを聞き入れて、おまえらの仲間の一人にしてほしい。」



万歳! 王様万歳!!


メデタシメデタシ・・・







・・・
え? 仲間・・・?

頭=王様、胴=***ス、武器=セリヌンティウス

うわああああああああああ!!!


fin...





MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)
[ネタバレ]

メインターゲットは
m13021316.jpg
ココに居るモスの討伐です。
ブルックとエスピナスを無視してさっさと岩の陰にもぐりこみましょう。

ブルックフェイクは、最終強化で
攻撃+10、回避性能+10、聴覚保護+10、気力回復+4と無駄に優秀なスキルが付きます。
スロ0ですけどね┐(´д`)┌

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
