スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の覇種から作成可能な武具(G級キャンペーン)

どうもしりうすです。
謎の覇種で作成しないといけない覇種武具についてようやくある程度判明したので、考察も兼ねて載せてみたいと思います。

例によって主観を含みますのでご注意を。。。

【武器】

新規4つ+既存の天嵐止まりだった4武器の強化です。

・怒髪獄双乱【恋吹雪】(双剣)
攻撃378 会心40% 水480

当代最強と謳われた悲恋さんも遂に覇種武器に!
極めて高い会心値により物理性能は全双剣中最強です。(強撃剣燦然を除く)

しかしながら・・・ゲージが・・・スロが・・・変わってない・・・(つД`)
同じく貧弱ゲージだった雀鷹ですら覇種化で紫・白共に伸びたというのにっ

使い勝手面では他の3種に遅れを取る可能性が高いですが、短期決戦での火力は最高レベルなので活かせる装備を組めば大活躍間違いなしです。もちろん、大双龍との相性は抜群です。

・怒髪獄大鎚【豪浪】(ハンマー)
攻撃1404 会心25% 水600

グンマーさんも遂に覇種武器化!
単純な攻撃性能であれば全覇種ハンマー中トップです。シンプルイズベストというやつですね!(適当)

最大の弱点はスロがないことですかねぇ
いたわり+2の発動に手間取るかもしれません。武器スロ無しで組めるなら十分すぎる性能だと思います。

・天狼獄重砲【氷嵐】(ヘビィボウガン)
攻撃468 会心10% スロ2

火力・スロ共にちょうど玄鷹と狙熱射の中間的性能を持ちます。
リロ早いなので先日紹介した装備に反動+1を付けるだけで貫通Lv3を運用可能になります。
ただし貫通Lv1の装填数が少ないので、Lv2とLv3を主力にできるモンスターでの運用がメインになるでしょうね

・幻雷獄笛【神鼓】
攻撃1456 スロ2 雷620 麻痺110

考えるな!!感じろ!!!

・・・笛好きなら作成してもいいと思いますですはい
ええ、旋律はお察しの通りです。

・ゴラアルゴピターレ(片手剣)
攻撃378 雷1010 睡眠310 リーチ長
・ソムアルゴピターレ(片手剣)
攻撃378 氷1030 麻痺310 リーチ長

m13020610.jpg

ここからが謎の覇種オリジナルです。
雷&睡眠、氷&麻痺と珍しい双属性の片手剣で、しかも使いやすいリーチ長です。
ゴラはヒプ変やクシャ・クアル、ソムはクック亜種やラージャン、エスピナスなどに使えるかな?
倍率と属性が高レベルでまとまっているためバランスはよいです。
ゲージが若干よろしくないので、匠業物2で運用すると良いと思います。

・ゴラアルゴアンヴィル(ランス)
・ソムアルゴアンヴィル(ランス)

性能は確認中ですが、片手同様雷睡眠&氷麻痺のリーチ中ランスだそうです。
切れ味ゲージはザムザ槍と同じらしいので、こちらも匠業物2運用になりそうですね
雷も氷も強力な性能のランスが少ないので属性で使い分ける選択肢としてはアリだと思います。

【防具】
・アルゴルFXシリーズ

生産に覇種モンスターの素材(覇種素材ではなく、剥ぎ取りから出る専用素材)を使うためか
いきなり天嵐防具アルゴルFシリーズからの生産となります。

剣士胴が匠3、風圧5、回避5、切れ味5、回復速度5とかなり強力です。
また、剣士頭は風圧5、達人5、耐震+5、断食+5、気力回復+5と双剣用としてはなかなか( ・∀・)イイ!!感じです
しかし何でスキルアップグレードが使えない断食なんや・・・スタミナ辺りと交換してもらいたいですね(/ω・\)チラッ

個性的な見た目なので、装備を合わせるのに苦労しそうです(ヽ´ω`)
まあ、また考えてみます!




とりあえずはこんな感じでしょうか
武具で迷ったらグンマーとアルゴル剣士胴を強化しておけばいいと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。