

ヘビィ用覇種3部位+回避距離装備

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

ヘビィ用の覇防具(秘伝スキル【達人】による回避距離UP付き)装備を新調しました。

きっかけは弓用覇防具(趣味品)を考えていたときのこと・・・

「ブリッツFXって回避とか攻撃とか聴覚とか結構充実してるなぁ・・・」



「あれ、これヘビィ3部位+【達人】装備にも流用できるんじゃぁ」



「いや(ヾノ・∀・`)ナイナイ 根性付けたら装填速度と装填数両立できないのは従来どおりだから今までの装備でOK」



「( ゚д゚)ハッ! 玄鷹は貫通Lv2撃ちなら装填速度いらないじゃないか!」



「しかしながらペリドットを2部位付けると装填数が付けられないし見た目もイマイチ(´・ω・`)」



トルマリンFX『(/ω・\)チラッ』」



そ れ だ

m13012501.jpg

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 怪力珠 音無珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
脚:ブリッツFXブーツ    Lv7  98 弾穴珠 気短珠G 気短珠G

防御力:547 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:16 氷耐性:4 龍耐性:10


発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,ぶれ幅DOWN,根性,重銃技【達人】,装填数UP,早食い,(受け身)
(体力1%以上でランクアップ)
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,貫通弾・貫通矢威力UP,狙い撃ち,ド根性,重銃技【達人】,装填数UP,早食い,(受け身)


これは( ・∀・)イイモノダ・・・
以前作成した装備は狙熱射用なので装填速度が必須でしたが、こちらは玄鷹用なので速度を外したことによって同一構成の銃仙(赤4白1)と同等に近いレベルのスキルを構築することができます。
例えば、早食いの代わりに毒無効を入れて覇UNKNOWN用にするなど

ただし(あまり使わないですが)貫通弾Lv3を運用する場合は反動・装填速度の両方が必要となり根性装備では枠が足りず付けられません。まあそこまでする相手はオディバぐらいですが、あれは肉質の関係でLv3を常時撃つ相手じゃないので最悪反動1だけでも・・・

期待値は2部位絶大並みですが、ランクアップ体力上限のおかげで安定性は抜群です。
何よりも白ぱ・・・げふんげふん

このブリッツFX3部位は元々弓用として期待したものでしたが、案外使いまわしが効くものですね~
やはり先入観を持たないようにしないといけないですね!

気が付いたらブリッツFX7部位生産していました☆(ゝω・)vキャピ まあフル強化済みは1部位だけですが・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
