スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇種ドラギュロスの行動や必要スキルとか(動画付き)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
覇種ドラの行動やスキルについて考察してみたいと思います。

【覇種ドラの行動について】
百聞は一見になんとやらです。
↓の動画をご覧ください。




…いかがでしたでしょうか? え?分かりづらい? すみません(´-ω-`)

【覇種ドラ必要スキル】

[絶対に必要]

・根性
・早食い
・回避性能

言わずもがなの対覇種必須スキルですね。

[重要]

・麻痺無効
確定では無いとは言え、麻痺するとほぼ助かりません。
笛の麻痺無効旋律に期待するもの方法ですが、麻痺無効旋律は効果時間が長いため旋律効果が切れていても気づきにくいです。
特に笛は、万一旋律が切れて自分が麻痺した場合にPTメンバーを助けることができなくなってしまうので絶対につけるべきだと思います。

・龍風圧無効
近接武器は攻撃チャンスの増大につながります。
また、高速旋回キックに龍風圧があるので風圧が無いとよろけ被弾につながってしまいます。

[あまり重要でない]

・気絶無効
礫を喰らっても気絶しなくなりますが、ガード職や避けられるなら不要です。
また、膝崩れ気絶は気絶無効でも防げません。

・超高級耳栓
滅多に吼えないためあまり必要のないスキルです。ただしガード不可武器は万一に備えて発動させておくべきかと。

・龍耐性
耐性を上げても後半はつらいです。スキル枠1つを消費することを考えると・・・

秘伝防具は麻痺+20の発動が大変です。
ランナーが同時発動して枠を消費してしまう強精珠Gか、2スロ消費する抗麻痺珠しか+5ポイントの装飾品がないためです。

覇種防具は+10でいいのと、ブリッツFXアームやウィンドFXアンダに麻痺+5が付いているので発動させ易いです。もちろん笛が居て完全に麻痺無効旋律を管理できるなら発動させなくてもいいですが・・・

基本的にはHC剛ドラの動作を引き継いでいるので、HC剛ドラにどれだけ慣れているかが鍵となりそうです。
もちろんHC剛ドラのクエストで練習するのも効果的だと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。