スポンサーサイト


狂乱する暴食・覇種パリアプリア

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
残念ながら狩人祭蒼組は負けてしまいましたヾ(´・ω・`)ノ゙まあ仕方ないですね・・・

さて、本日から覇種パリアが解禁となりました。
どうなってるのかなーと思い様子を見に行ったところ・・・

m12120501.jpg

相変わらずお食事中でしたか!
・・・あれ? いつもと同じ生肉じゃない・・・

m12120502.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

猪食べてるうううううううう!!!


そこには大量のHC(多分)ドスファンゴの亡骸が・・・・
覇種パリアは紙集めに狩られまくった同胞を喰らい、覚醒する・・・!!

m12120505.jpg

突進が尋常ではないスピードになっていました。HCエスピナス並み?
あまりに早いのですり抜け回避が一応可能ですが、ガンナーは油断すると一瞬で間合い詰められそうです

m12120504.jpg

広範囲吸い込み!!
へビィのクリティカル距離ぐらいの位置からでも余裕で吸い込まれてしまいます。
そしてジャンプ→覇黒第二段階のようなナパームを・・・
ナパームは覇黒と同じような感覚で回避可能です(´・ω・`)

m12120506.jpg

もちろん通常の吸い込み→ブレスも使ってきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m12120507.jpg

そうかと思ったらなぎ払いブレスまで!
恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m12120508.jpg

石礫攻撃と同時にいろんな色のオーラを纏ってきます。
(この時オーラアローを捻じ曲げているのを確認したので、激個体同様弾丸バリアがある?)
オーラの色によって毒、睡眠、麻痺付きのタックルや噛み付きを行ってくるという凶悪っぷり・・・
ちなみに赤色は気絶?か攻撃力UP?のようです。

m12120503.jpg

隙はそれなりにあるのですが、とにかく怯んでくれません。
そして怯んでも覇黒のような大ダウンは取れないので、どの武器種でもかなり苦戦を強いられると思います。

m12120509.jpg

みなもと込みですがどうにか討伐(´・ω・`)=3
一撃一撃の攻撃力はオディや覇黒に比べてかなり低いですが、スピードが覇黒やオディとは比較にならないほど早く、凄まじく畳み掛けるように攻撃してくるのでかなり手ごわいです。
ちなみに体力も超絶的に強化されており(体感で覇黒と同等?)、もはやドンちゃんなんて言えない化けものっぷりです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

気絶する攻撃や多段ヒット根性殺し、更に悪臭攻撃が大幅に増え、状態異常まで付いてくると要求スキルがかなり多くなってしまうのも厄介ですねー
幸い攻撃力そのものはそこまで高くないと思うので、狩護防具のダメージカット効果を利用したり、笛を入れて回復をこまめにすれば何とかなるかもしれません。

※詳細については明日また記事にしようと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
