

ランス用覇防具装備

どうもしりうすです(*´ω`*)
昨日チラッと触れた、ランス用の覇防具装備について紹介します。

【ネブラダ・ライリス用】
m12116005.jpg

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 天壁珠G
胴:アクラHSメイル     Lv7 185 障壁珠G 天盾珠G 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 仙人珠G 根性珠G 神足珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 匠珠 ● 神足珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:710 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:12 龍耐性:1


発動スキル(体力1%以上)
攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2,ガード性能+2,ド根性,剣術+2

今週の定期メンテから実装される【俊避珠G】があれば、武器スロなしでも組めるのでトゥリス用としても運用できます(*´ω`*)

ライリスは紫ゲが超短いので業物2もほしいですが、スキルの関係上根性と差し替えで組めるというレベルに・・・
枠が足りないのですよ(´-ω-`)
防御性能はかなり高いので、覇種相手でもなければ業物2メインでよさそうです。
ちなみに剣術+2は、ランスの攻撃特性上ほぼ確実に同一部位に2ヒットしてくれて速度低下もほとんどないのでオススメです。(`・ω・´)b

【いたわり+2】
カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   軽足珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅣ      Lv7  66 気短珠G 障壁珠G 剛体珠
胴:アクラHSメイル     Lv7 185 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:710 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:0


発動スキル(体力1%以上)
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+1

上記の装備と見た目は変わりません。
こちらは武器スロ必須です。武器スロを俊避Gにすれば見切り3(ランクアップで見切り4)になります。
仙道、ドラ天嵐での使用を前提にしています。

いたわり+2は通常リーチ・リーチ長ランスの立ち回りを劇的に変えてくれるスキルですね。
立ち回りの関係で丸薬や怯まずを飲む必要が無く、モンスターの攻撃にだけ注力すればいいので非常に強力です。

まあ中にはこのスキルの存在を好ましく思っていない人も居るらしいですが・・・
一度付けてクエストに行けば考えが変わるかもしれませんよ?

・・・話がずれましたが、この装備の欠点は根性が付けられないことです。
枠の関係上もうこれ以上スキルは入れられません。

【いたわり+2と根性】
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 文鎮珠SP・真
胴:レイストHSベスト・黒  Lv7 160 軽足珠G 天壁珠G 根性珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 天壁珠G 気短珠G 音無珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠 慰労珠

防御力:728 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:-1 氷耐性:10 龍耐性:-1


発動スキル(体力1%以上)
見切り+4,いたわり+2,龍風圧無効,超高級耳栓,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,ド根性,剣術+2

というわけで枠を一つ削ることにしました☆(ゝω・)vキャピ
削ったのは攻撃大、ぶっちゃけ無くても剣術+2のおかげで秘伝槍の火力は完全に上回ってますし、秘伝槍も攻撃あたりを落とさないといたわり+2と保護スキルを両立できないのでまあ問題ないでしょう。

あとはMHF-Gの複合スキルあたりに期待するしかありません。耳栓か風圧が要らない相手なら別の専用装備を組もうと思います。

覇種は体力が高く、時間がかかることが多いため丸薬や怯まずによる非怯み状態を長時間維持できないので、ネブラダ・ライリス以外はいたわり+2がほぼ必須になると思います。
快適なハンターライフを送りたいものです(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
