スポンサーサイト


天嵐に導かれて

どうもしりうすです(*´ω`*)

週末のイベクエ「天嵐への導き」3つともやってきました
(*´ω`*)
HC素材が基本報酬で出るということで、余りに余らせた大激運のお守りを持ち込めばイパーイ出るのでは…(´∀`*)フフフと思っていたのですが!

出ない!出ないぞ!!

初日のガノは都合で3時間もできなかったのですが、最初の2時間はあまりに出ずこりゃダメかな・・・と諦めかけていました(ヽ´ω`)

しかしながら、運はしりうすさんを見放してはいなかった!

m12116001.jpg

旋ビレ×2に凄ヒレ1つキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
これを皮切りに出るわ出るわ、最終的には旋ビレ×7、刃ビレ×2、凄ビレ×3という結果でした(*´ω`*)
いやぁ・・・諦めなくてよかった(´・ω・`)=3

m12116003.jpg

二日目のドド変 こいつは比較的素材が順調に出てくれました(*´ω`*)
ちなみにガノも翌日のクシャもそうですが、一切雑魚モンスがいないという嬉しい特徴があります。
このドドにいたっては、

「ドドブランゴは 大声で 助けを呼んだ!」

「しかしながら 誰も現れなかった!」


という感じで仲間すら呼んで来ませんでした(*´ω`*)

m12116002.jpg

最終日のクシャ 暴殻が剥ぎ取りでバンバン出る一方荒殻が殆ど出ず泣きそうになりましたが、なんとか7個回収することができました(ヽ´ω`)

閃光を使うと上昇し全方位ブレスを使ってきた後墜落し、通常のダウンと同じ扱いになる特性を生かしてそのまま頭ハメに持ち込むという変態神ハンマーに寄生させていただきました(*´ω`*)

ちなみにSSで担いでるのは剣術+2太刀です。
物凄く使いにくいと言われることがありますが、動作速度自体の低下は殆ど無いので慣れればそうでもないですね~
これについては近いうちに別記事で解説してみたいと思います。

m12116004.jpg

そして天嵐に導かれた結果、無事ウィンドFXアンダを作成することができました(*´ω`*)

結構使い勝手のいいパーツですねこれ ウィンドシリーズはちょっと敬遠してたのですがこれは( ・∀・)イイ!!

m12116005.jpg

未完成ですが実用レベルに到達したのでランス用装備を構築しました(*´ω`*)
これについては明日詳しく紹介します(多分)

m12116006.jpg

試し切り(突き?)で剛クアルに行ってきましたがうねうねくねくねやりにくい(´;ω;`)
海竜種は苦手です(ヽ´ω`)

MHF-Gの
m12090703s.jpg
もふもふポカラドンが、名称と身体的特徴から海竜種ではないかといわれていますね
こいつにも苦戦させられることになるのか・・・(ヽ´ω`)

今日はこんなところで!
マタネ―――(≧▽≦)ノシ―――!!

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
